« ゾロ6thBirthDay★Christmas2009 | トップページ | iphone »

2010年1月12日 (火)

IGGY 7th Birthday☆あったかプレゼント

あっというまに年が明け、イギーも4日に7歳の誕生日を迎えることができました。
7歳といえば・・・何かとシニアの年齢表記が7歳からと切り替わるのが目につきます・・・。
小型犬にはあてはまらないとはいいますが、顎の下の白い毛も急み目立ってきたイギーも一般的枠組みではいよいよシニアに区分されてしまうのかと思うとまたまた寂しい思いです。。。
年末はゾロの誕生日、クリスマスと続いたので、年明け早々のイギーの誕生日のお祝いはいつも手抜きになってしまうのですが、今年もイチゴpresent
今年は残念ながら大粒あまおうが売ってなかったので、「とちおとめ」。
090

それにしても大寒波の波が日本にも迫っているせいか、寒すぎる・・・。
ただでさえ底冷えする我が家は極寒・・・。
暖房嫌いの私のせいで、昼間から力いっぱい丸まっている2匹がかわいそうで、余り布とブランケットでシュラフを作ってみました。
本当はかまくらみたいに入口が独立するようにしたかったんので枠に綿をいっぱい詰めたのですが、それでも見事にパタンと寝てしまいました・・・。
それでも気に入ってくれたらしく、必ずこの上で寝ようとしてくれるので、手動ですっぽりかぶせてあげます。笑
091

そして人間用ルームソックス作りにハマり中。
超末端冷え性なのですが、やはり化学繊維の靴下は汗を吸収してくれないので余計に冷えてしまうとのことなので、ウール100%のものを探したのですが、これがなかなかない!
それならと毛糸で編んでみたら、これがきもちい~!あったか~い!
たまたまカギ編みで作れる本を見つけたので、わりと簡単にすぐできます。
私はシルクの5本指ソックスの上に重ねばき。笑
私のを見て自分もと欲しがるので、ダンナの28センチのデカ足サイズも頑張って作りました。sweat02
クリスマスのソックスなみですが、はいてくれてます。
092


|

« ゾロ6thBirthDay★Christmas2009 | トップページ | iphone »

Handmade」カテゴリの記事

IGGY & ZORO」カテゴリの記事

コメント

イギーさんおめでと~happy02
そうそう、7歳からシニアだよね。ぷまめの時もシニアか・・・ってちょっと悲しかったり・・・
少なくともあと10年は頑張って欲しいよね。
みんな、病気することなく元気で過ごせますように。

ベットかわいいじゃ~ん! 
さすがだねぇ。 ベットとかも限定で販売すればいいのに。 私、絶対買うっ!笑
自分で作れば素材とかもちゃんと選べるもんね。 
靴下も売りもんみたい。
ってか、私もシルクの5本指の靴下にその上に毛糸の分厚い靴下はいてるよ!
シルクの靴下、あったかいんだけど、履くときにどうしてもうまく履けなくて1本のところに2本指をいれちゃうんだよね・・・coldsweats01

とかいいながら、こっちは日中はかなり暑くて毎日Tシャツ&ビーサンだけどね・・・。

日本も早くあったかくなるといいね。

投稿: akko | 2010年1月13日 (水) 06時24分

>akkoさん
ありがと~
ま~だまだ全然元気だから、ほんとあと10年といわずもっともっと長く一緒にいてほしいよ。weep

ベットは実際みるとひどいもんだから、とても売りものなんてできないよ~。笑
ぬいつけてるブランケットは飽きたらとりはずしたいからまつり縫いだし。笑

akkoさんもシルク5本指履いてた?笑
私も、絶対一回ですんなりなんて履けないよ~!爆
冷え取り法知ってる?
シルクとコットンを重ね履きすることで汗も吸収して老廃物の排出も促してくれるらしいんだけど、私はあんまり何枚も履くの面倒くさいから、二重構造の5本指履いてる。
その上に毛糸の靴下履いてるからルームシューズがパンパンよ。笑
それでも寒い・・・もうほんと日本やだ。crying
四季とかいらないし!笑
CAみたいに毎日Tシャツビーサンの生活がほんと理想!
早くあったかくなってほしいよ。。。

投稿: taku | 2010年1月13日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/32958340

この記事へのトラックバック一覧です: IGGY 7th Birthday☆あったかプレゼント:

« ゾロ6thBirthDay★Christmas2009 | トップページ | iphone »