« のんびり週末 | トップページ | 夏ばてに »

2010年6月14日 (月)

結婚記念日

結婚記念日の週末。
毎年、夜はイギゾロ連れてちょっとおでかけディナーしていたのですが、今年もちょっと行きたいところがあったのではりきって予約!と思っていたら、代官山という場所柄もあってか2店舗とも貸し切り。weep
結局近場のたまプラのMonsoon cafeを予約。
それまではのんびり過ごそうということで、暑くなる前に午前中からイギゾロとお散歩。
それでもすでに日差しが昇っていたため、日陰のない多摩川は暑い!
今日はクールタンクを着せて暑さ対策もしっかりしてきたものの、すぐさまグラウンドからは退散して、入口にある兵庫島公園の木陰へ・・・
ボール遊びはちょこっとしかできなかったけど、最近のゾロはこれくらいでちょうどいいみたい・・・。
075

多摩川でのんびりは諦めてsweat02、涼しいガーデンアイランドへ移動。
俄然嬉しそうなイギーですが、急な暑さで少々夏バテ気味。
少し休憩して行こうかということで、いつもなら一日2回も外食はあり得ませんが、結婚記念日に免じて?!DOG DEPTで早目のランチ。
2人ともエビカツバーガーfastfood。笑
076

ダンナもたまの贅沢なひと時?!、嬉しそう。笑
イギゾロを膝にのせて、ご満悦です。
ここはお味はイマイチですがsweat02、広々としたテラスが雰囲気が良いのでのんびりするには本当にいいです。
風も吹き抜ける木陰のテラスは涼しくてきもちい~confident
077

イギーのドッグカフェランキングでも恐らくここが1位だと思われる。笑
私は母とよく来るのですが、ダンナと来ることは滅多にないので、イギーもいつもより表情が穏やかです。
078


夕方はだいぶ涼しくなってきたので、早々にバギーでたまプラへ。
家から電車で10分ほど。
ここのMonsoon cafeはすごい人気で、先日、平日のランチに来たときは30分待ちで断念したため、今日は予約してリベンジ!
それでも17時半だというのに、すでにテラスは満席!
083_2

私もダンナもアジアンフード好きですが、夏は特に食べたくなるんですよね~restaurant
パッタイ、タイカレー、エビとアボカドのチリソース、生春巻き・・・チョイスはなかなかよかったです。
084_2

イギゾロはバギーで珍しくいい子でした。笑
逆におとなしいのも心配なんですが、やっぱり夏バテかなぁ。
ドッグカフェ好きのイギーもあまり盛り上がらなかったんですが、あんまり好みじゃなかったのか???
な~んとなくイギーのカフェの好みはわかるような気がしてきました。笑
次はお気に召すカフェ探しておきます。笑
079

|

« のんびり週末 | トップページ | 夏ばてに »

Dog Cafe」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日の食事。
ちゃんと毎年恒例になってていいことだよね。
我が家も是非見習いたいっ!(と、おおすけに言って置こう!!!笑)

一日2回の外食で贅沢なひと時!?なダンナさんの気持ち、とってもよくわかるわ~~~~。
でも、こういうことで幸せを大きく感じられるのって、私達幸せよね~。happy01

Monsoon cafeってよく耳にするけどThaiのお店なんだ~。 
そうそう!そうなの!暑くなるとアジアンフード食べたくなるよね~。 私たちもついこの間、『こう暑いとやっぱりパッタイだよね・・・。』とか言って、買いに走ったもん。

イギーさんのお気に入りカフェはDOG DEPTなんだ~。お気に入りがあるなんてさすが!(ってなにが?笑)
MonsoonCafeもかなり雰囲気よさそうなのに、イギーさんにはそういう問題じゃないんだねぇ。
好みが分かる気がしてきたTakuさんもさすがだよ。爆

人間にもイギーさんにも楽しい結婚記念日お祝いになってよかったね。
夫婦円満みんなで仲良く、一年を過ごしてください~

投稿: あっこ | 2010年6月15日 (火) 12時25分

>akkoさん
monsoonはアジアン全般かなぁ。
ヌードル系もカレーもあるし。
暑くなってくると、むしょ~にアジアン食べたくなってくるんだよねぇ。笑
パッタイとかビーフン大好きdash

イギーはねぇ、広々してて開放的な感じのとこのが好きそうかも。
狭くて薄暗いと見渡しが悪いからかなぁ。笑
あとソファ席あるとこも好きね。笑
monsoonはテラスもサンルームみたいになってるから半屋内?みたいな感じなんだよね。
もう梅雨入りしちゃったから、しばらくお預けになりそうだけど、またイギーの好みチェックしてきま~す。笑

投稿: taku | 2010年6月17日 (木) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/35250892

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« のんびり週末 | トップページ | 夏ばてに »