« マクロビ教室 | トップページ | 新しい試み »

2010年8月 8日 (日)

残暑も厳しく・・・

もう立秋もすぎたということですが、今年の異常な酷暑な夏はもちろんそう簡単にはおさまりそうにありません。
残暑もまだまだ厳しいらしい・・・。
クーラー嫌いの私もさすがに今年は半日はクーラーに頼っています。
というか、ほぼ2dogdogのためですね。sweat02
私は扇風機でも大丈夫でも、横でハーハーしされると、つけないわけにはいきません。。。
今まではそんなことなかったのに、今年の暑さが窺われます。
そんな我が家にジャストタイミングでいただいたクールプレート!
095

大型犬ちゃんのために3枚も購入したのに全く寝てくれなかったのことで、全部いただいちゃいました。笑
イギーもいつも冷たい床で寝ているので、こういうプレートのほうがいいのかなぁと購入を考えてはいたものの、寝てくれなかったら・・・と心配で見合わせていたところだったので、嬉しいプレゼント。
ところがもらった一週間くらいはやっぱり全く無視!
やっぱりだめかぁ・・・と諦めかけていたところ、突然イギーが寝はじめました。sweat02
見事な2枚づかい。笑
096

ゾロは絶対寝ないのは分かっていたのですが、やっぱり足も乗せません。笑
なにせどんなに暑くても絶対に床では寝ない子。
ベッドかソファの上でしか寝ません。
そのくせ、日中はクーラーをつけてもハーハーすることがあるので、ゾロ用ちびクール枕を。
クールパックを巾着にいれただけですが、さすがに顎をのせてました。笑
098

今年が暑すぎるせいもあるけど、以前より確実じ暑さに弱くなってる気がする2ワンです。
歳のせいなのか???weep
先日、横浜の病院まで行くのにクーラーのきいた電車内でのイギーなんて、ゼ-ハー死にそう!
冷たいペットボトルのジュースをいれてあげても、この症状です。
もう無理がきかない年齢になってきたんですかねぇ。。。despair
099

|

« マクロビ教室 | トップページ | 新しい試み »

IGGY & ZORO」カテゴリの記事

コメント

ほっんとにおかしいよねっ!
確実にこれは地球が怒ってるんだよー。
こっちはね、ジューングルームが8月になっても続いている状態。 気温も24度くらいなかんじで、涼しいのなんのって・・・
暑すぎるのも困るけど、8月だっていうのにこの涼しさで、夏の『カッーーー』っていう太陽もなくてちょっと寂しい限り。
ほんとに異常だよ。 ちなみにビーチなんて寒くてじっとしてられないよー。涙

猛暑は鼻の短いパグちゃんには辛いだろうね~。
実はね~、ちいたんがかなり具合悪くって、日本の暑さがすごく心配。
私も毎日日本の気温をチェックしてるよ。

体温の調整とか、私達人間がちゃんとやってあげないとね。
イギゾロちゃんも熱射病にならないようにね~。
ほんとイギーさん溶けそうだね・・・苦笑
でもなんで、クーラー利いてるのにこのお顔!?

投稿: あっこ | 2010年8月 9日 (月) 06時27分

>akkoさん
え~!june gloomがいまだに?
それは最悪だぁ~。笑
ビーチはただでさえ涼しいから、寒さが想像つくよ。
やっぱりCAらしい太陽がなくっちゃだよねぇ。。。
でも世界各地で異常気象が起こってるから、ほんとにもうカウントダウンはじまってるんじゃないかと思うよ。sad

ちいたん具合悪いの?
この前までそっちにも行ったりしてたのに、腫瘍の影響?despair
この気候だし心配だよ。
でも一時の猛暑よりは、幾分はましになったと思うよ。
日中は相変わらずだけど、日が短くなったせいもあって夕方には涼しい風が吹いて過ごしやすくなったし。
ちょっと前は18時に多摩川に行くのも帰りも汗だくだったもん。
去年まではそんなことなかったんだけどねぇ。

投稿: taku | 2010年8月 9日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/36077555

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑も厳しく・・・:

« マクロビ教室 | トップページ | 新しい試み »