« 残暑も厳しく・・・ | トップページ | 多摩川の花火大会 »

2010年8月17日 (火)

新しい試み

よく遊んでもらっている、パグ友のユタちゃん&ティーカッププードルのメイサン姉妹。
ユタちゃんはもう11歳なのですが、とっても若々しくて元気!
でも環境が変わってから粗相をしてしまうとのことで、ユタママからご相談いただきロンパースを作らせてもらいました。
002

パグは首周りに天然マフラーがあったり、胸板が暑かったりと体型が特殊なので、ただでさえお洋服選びが大変。
首周りがビヨ~ンと伸びてしまったり、腕が抜けて遠山の金さんになってしまったりなんてこともしばしば。。。笑
ユタちゃんも市販のおむつカバーを試してみたところ、どうしても腕が抜けて脱げてしまうとのことだったので、そのへんを気をつけて作りました。
ユタちゃん着心地はどうかな?
ユタママのご希望にも添えたようでよかったheart01
003


そして夏は涼しい素材でdog
オールインワンのロンパースは暑いもんね~。sweat01
ユタママにも喜んでいただけて、やっぱりワンのためになって飼い主さんにも喜んでもらえるのが本当にうれしい!
やっぱり、本来ワンにお洋服はおしゃれではなく、ユタちゃんのように必要性のあるワンに機能服として提供できたら一番本望です。
これから、イギゾロだってシニアに向かうお年頃・・・。
そういうワンちゃんに役立つものを作っていけたらいいなぁと漠然と思い始めています。
004

今回出番がなかったミクロなメイサンにも、お揃いのキャミをプレゼントpresent
作ったキャミがまたちっちゃくて、自分で作っておきながらびっくりしました。笑
005

|

« 残暑も厳しく・・・ | トップページ | 多摩川の花火大会 »

Dog Friends」カテゴリの記事

Handmade」カテゴリの記事

コメント

ユタちゃん、お似合いだわ~♪
ワンコにつなぎの洋服を着せると、なんだかいつも人間に見えちゃうんだけど・・・( ̄○ ̄;)!

そうだね~、洋服っておしゃれ用だけじゃなくって、何気に必要なことって結構あるんだよね。 よく、『こんなのあったらいいのに』 って思うことがある。
で、その機能と、犬にとっての着心地のよさを兼ね備えたお洋服があったら犬にも人間にも嬉しいことだもんね。

Takuさんはせっかくそういう腕があるんだから頑張ってみたら~。
CAに来たら私も弟子入りさせてもらって手伝いたい!


おしゃれ用の洋服だって、ただの飼い主の自己満のために作られた洋服と、Takuさんみたいに犬の事を本当に考えながら作った洋服じゃあ、やっぱり着心地が断然違うよ!

そういうのを求めている人って結構いると思うな~。

投稿: あっこ | 2010年8月17日 (火) 12時41分

>akkoさん
あはは、特にパグはなぜか人間みたいに見えるんだよねぇ。
仰向けに抱っこしてると、赤ちゃんに見えるみたい。笑

そうそう、私も犬に服って本当はいやだけど、実際あると助かること結構あるんだよね。
今は夕方でも暑くて、イギーなんて多摩川着くまでにゼ-ハー死にそうになっちゃうから、クールタンクは必須!
濡らして着せるだけで全然違うみたい。
それを知らずに、通りがかりのおっさんとかに「服なんて着て暑いだろ~に」なんて逆なこと言われちゃうこともあるけど・・・pout
こんなのあったらいいのに~っていうのがあったら、是非教えてね♪
akkoさんも編み編み上手なんだから、なんか一緒にできるといいね~shine

投稿: taku | 2010年8月18日 (水) 09時37分

お久しぶりです。
大分ご無沙汰しております・・(;´Д`A
本当に連日猛暑でもーバテバテです~。
私もユタもメイサンも何とか頑張っております!!
ただ、最近は暑さのせいで朝散歩で起床は5時頃・・・
寝不足であります・・・(;´Д⊂

あ!!ユタのロンパ写真ありがとうです。
エアコンの部屋にいる時は常時着させて頂いてます。
二枚目は殆ど伸びることなく、特に問題なく着れてますよ~。
着ててもガハガハ無いし。通気性抜群!
粗相2度するとオムツは重さで取れちゃうんだけど、
これしてると落ちる事ないから経済的には本当に有難いです。
ユタ自身は不快だと思うけど・・・。(´□`。)
いる時はなるたけ変えてますけどね・・・。
マジックテープも問題ないです!
本当に有難いお洋服を作って頂きました。
次回は冬バージョンよろしくです!!
ヽ(´▽`)/

また近いうちにメール入れまーす!
ところで、葡萄は好き?

投稿: メイサン | 2010年8月19日 (木) 14時56分

>メイサンママ
ほんと今年の暑さは異常ですねぇ~。sweat01
これじゃ、でかけたくても出られない・・・
朝から暑いからお散歩大変ですよねぇ。
多摩川は18時になると涼しい風が吹いてくるのでだいぶ過ごしやすいんですが、やっぱり行き帰りのアスファルトには猛暑です!
多摩川は別世界ですねぇ。coldsweats02
ロンパース、ご愛用いただけて嬉しいです。
ユタちゃんが快適に過ごしてもらえることが一番ですよね♪
冬使用・・・考えときま~す♪

果物は基本的になんでも好きですよ~heart01
ど、ドリアンとかじゃなければ・・・。笑
葡萄は特にジュースの中で一番好きかも!笑
ウェルチ大好きです。
でもでも・・・なぜですか・・・?sweat01
また何か素敵なことを企んでいらっしゃるのでは!shock

投稿: taku | 2010年8月19日 (木) 20時43分

The loan seem to be very useful for people, which want to start their career. By the way, it is very easy to receive a term loan.

投稿: TamraMayo21 | 2013年7月24日 (水) 09時30分

投稿: | 2013年7月24日 (水) 09時30分

投稿: | 2013年7月24日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/36201383

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい試み:

« 残暑も厳しく・・・ | トップページ | 多摩川の花火大会 »