« 新しい試み | トップページ | たまプラ☆グルメ »

2010年8月24日 (火)

多摩川の花火大会

土曜日は多摩川の花火大会でした。
正式には世田谷と川崎の2か所の河川敷で打ち上がります。
我が家からは見えないので、毎年ガーデンアイランドの穴場スポットに見に行ったりしていたのですが、今年わざわざニコタマを離れて駒沢の実家へ。笑
もちろん毎年のお楽しみ、高島屋のデパ地下で出店メニューを買って持参!笑
珍しくダンナもビール片手に、初めて花火をゆっくり観覧することができました。
005_2

思ったよりもよく見えて、13階で見晴らしがいいので、せたがやも川崎も両方見えました。
こうして見比べると、川崎が色使いも形も派手で、せたがやは色見もおさえめで古典的な大玉が多いです。
私はやっぱり昔ながらの大玉が一番好きだなぁ。
006

イギゾロはもちろん花火なんか興味なし。。。
イギーは実家に来ると、お決まりの場所・・・
母の後をついてまわって、キッチンにべったり。。。sweat02
いつも母が葡萄やらリンゴやらフルーツを用意してくれているので、もうすっかりイギーにとってはおいしい場所。despairsweat02
実家にくるといつも興奮しっぱなしです。
008

一方、ゾロは始終つまんなそうにウロウロ・・・。sweat02
イギーもようやく諦めたらしく、ツブの寝場所(広告の紙)を奪って、ふて寝。。。
007

今日はツブにお土産heart01
先日買った「またたびの実」の入れたツブ枕。笑
数が少なかったせいか、無反応?!crying
せっかく作ったのに~
でも似てるでしょ?笑
009


|

« 新しい試み | トップページ | たまプラ☆グルメ »

Cat」カテゴリの記事

IGGY & ZORO」カテゴリの記事

二子玉川」カテゴリの記事

コメント

やっぱり花火見てたのね〜!
うちも見ました、自宅のベランダから(笑)。
小さくしか見えないんだけど、あの混雑を考えたら
ベランダで十分かな?と。

イギーさんにとっては最高の夜になったね(^_^)。

久しぶり会ったイギゾロさん。
変わらず可愛かったです!
涼しくなったら今度はお散歩行こうね〜!

投稿: かんママ | 2010年8月24日 (火) 18時56分

いいな~、花火かぁ。
ビール片手に花火。これぞ夏!って感じだよね~。

みんなで花火が見れて、お母さんもツブちゃんもよろこんだでしょー。ってイギーさんが一番嬉しい日だったか?苦笑

ツブ枕かわいいじゃん♪
でもまたたびって何のためのもの? 人間で言うアロマ効果?

投稿: あっこ | 2010年8月25日 (水) 03時31分

>かんママ
カキコありがと~♪
うんうん、ニコタマは昼間から大混雑で、暑い中とても外に出る気には・・・。
駒沢でも十分見えたから、これからは実家かなぁ。
イギーにも嬉しい特典つきだし?笑
早く涼しくならないかなぁ~。(>_<)
たまかんちゃんにも会いたいですheart

投稿: taku | 2010年8月25日 (水) 10時08分

>akkoさん
うん、イギーが一番大興奮だった。笑
母はね、イギゾロに会うのはいつも楽しみにしてるねぇ。
孫みたいなもんだからね。(^^;
でも逆に気を使ってくれすぎちゃっていつも疲れちゃうみたいで、この日もあんまり早くこないでねと言われてました。笑

猫はまたたび好きなんだよねぇ~
トラなんか頭ずりずりこすりつけてうっとりしてたよ~。笑
あんまりあげすぎるのもよくないから、たまにあげるとストレスにもいいみたい。

投稿: taku | 2010年8月25日 (水) 10時14分

今年はご実家から見たんだね?我が家はお友達宅でPARTYだったからワンはお留守番でした。
我が家からは世田谷側しかよく見えなし見比べたことがなかったんだけど、世田谷側と川崎側では花火のテイストも違うのね?!私も断然古典派!クライマックスの金の枝垂れは毎回鳥肌立っちゃうもん。VIVA!日本の夏!!!

それにしてもツブ枕可愛いなぁ~♡シンプルなtakuさんの作品、私大好きよー

投稿: TOTO☆BRASiL | 2010年8月25日 (水) 10時29分

> TOTO☆BRASiL
今年はおでかけしてたんだね~
うちも、初駒沢から花火観賞してみたんだけど、ちょっと遠いいけど2か所ともばっちり見えてなかなかよかったよ。
クライマックスの、柳みたいの私も大好き!
金の枝垂れっていうんだ?笑

ツブ枕、ぶさカワ感が似てるでしょ?笑
私はyokoさんの色使いのセンス、学びたいです♡

投稿: | 2010年8月26日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/36332492

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川の花火大会:

« 新しい試み | トップページ | たまプラ☆グルメ »