« マイクロチップの登録できず・・・ | トップページ | BADGER♡ »

2010年9月11日 (土)

LEDライト

今さらですが、ピカピカライトflairを買いました。
今年は特に暑かったので、多摩川に行けるのも18時過ぎ。。。
多摩川で遊んでる間にも、暗くなり始めるので、特にブラッキーズのイギゾは闇と同化してしまいます。
帰り道も真っ暗なので、やっぱり車や自転車から見えないこともあるので怖い。
ただライトって意外と重くて、なかなかゾロの細い首にぶら下げることを考えると躊躇してしまっていたのですが、そうも言ってられないので、色々方法を考え一番軽いものを購入~
017

本当はナスカンフックがついていて首輪につけるのですが、今イギゾロがしているチョークリードにはつけられないので、別で革ひもでIDタグと一緒につけることに。
とにかく軽量化を一番に考えたので、意外と重いナスカンも省き、チョーカー部分もボールチェーンやら革紐やら重さ比較して、軽量化して総重量12gまで減らせました。(^^;
本当はシルバーのタグもステンレスにしたいのですが・・・・まぁそのうち。。。
018

これで多摩川でも安心して遊べるねshine
あれ?イギーが2体???
後ろから見るとどちらかわかりませんが、手前がイギーです。笑
奥にいるのは帰国当初から遊んでもらっている黒パグのヨーダくん。
同じボーダーを着ていたので、思わずパチリcamera
019

イギーとは全然性格が違って、やんちゃで素直で?とってもかわいい~んです?!
020


|

« マイクロチップの登録できず・・・ | トップページ | BADGER♡ »

Dog Friends」カテゴリの記事

IGGY & ZORO」カテゴリの記事

コメント

おっ!ピカピカつけたんだね~。
小さいしかわいいし、それに軽そうだしいいじゃん♪
確かに首に重いの、つけさせたくないよね。お店で見かけるのってアメリカだからか?大きいのばっかり。 あんなの首につけたら肩こっちゃうよ~。  

これからの時期、どんどん日が短くなるし、日本の道は狭いから夜歩くのも危ないし絶対つけておいたほうがいいよね。
これで大切なゾロ坊ちゃんを見失わないでね~

ところでヨーダくん。 私にはイギーさんと区別がつかない。。。
洋服もTakuさんがつくったっぽい感じ。
でも性格が全然違うって・・・
素直じゃなくてかわいくない!?
ダンナさん怒っちゃうよ~angry

投稿: Takuさん | 2010年9月12日 (日) 13時09分

>akkoさん
そうそう、こっちでもお店にあるのって大きいのばっかりだったんだよね。
意外と重くて、もうちょっと軽量化してくれればいいのにねぇ~

ヨーダくん、イギーとお顔似てるのよ~
もっと幼い顔立ちなんだけど、ほんと性格も幼くてかわいいのよ~heart01
イギーは1歳過ぎてから、やんちゃとは程遠い怠惰感かもしだしてるちゃってるから、まさに正反対だよ。sweat02
ってあんま言うと、ダンナが怒るけど?!笑

投稿: taku | 2010年9月13日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/36672052

この記事へのトラックバック一覧です: LEDライト:

« マイクロチップの登録できず・・・ | トップページ | BADGER♡ »