« 経過良好 | トップページ | フロリネフ個人輸入 »

2011年9月15日 (木)

ゾロの群れ

045_2

イギーの体調も変わりなく安定しているので、たまにはゾロのお話も・・・
しばらくイギーが多摩川のお散歩はお休みしていたので、私がゾロだけ連れて行っていたのですが(ダンナはもちろんイギーのお留守番)、今回改めてよ~くわかったことがあります。
ゾロ、イギーがいないとだめだめです・・・。bearing
(ちなみにゾロの背後にいるのはイギーではなく、お友達のヨーダくん。笑)

グラウンドに着いても、いつもならにダ~っと走り回ってボールsoccer!と飛び上がってくるのですが、一人だとソワソワして挙動不審・・・
ボールを投げると、何回かは遊ぶものの、すぐに放置して、広いグラウンドをキョロキョロ。
2日目3日目になると、もう着いた瞬間から尻尾が入ってしょぼくれてしまいました。
そして、必死にあたりをキョロキョロ・・・

イギーを探しているのか?と思いきや、どうも多摩川のワン仲間を探してたんです。
いつもの遊び仲間が見つけると、もう待ってました!と言わんばかりに尻尾が上がって走っていってしまいます・・・。
別に普段はそんなことないんですが・・・
これって、一人が不安で必死に群れようとする心理なんでしょうか・・・
イギー兄ちゃんがいないと、ダメダメじゃん・・・ゾロ・・・(_ _|||)

048
そして長いお休みを経て、イギー兄ちゃんと一緒に久々に多摩川にお散歩に来た日は・・・
テンションマックスに私たちとイギーの周りを猛ダッシュで駆け回り、それはそれは本当に嬉しそうでした。
イギーが大好きなんだねぇ。。。(^^ゞ

多摩川のdog仲間さんたちにもイギーのことは、すごく心配していただき、イギーは幸せ者だなぁとつくづく感じました。
こうして何年もここに集まって顔を合わせていろんなお話をする多摩川仲間、人間もそうですがワンだってお互いそれなりの信頼関係があって仲間意識を持っているんだろうなぁ。
今回のゾロの様子を見ていてすごくそう感じました。

↑写真は帰国当初からのお友達の黒パグヨーダくん。
ちなみにイギーが手前です。
見分け方は毛色。笑
ヨーダくんは黒光りするほどの真っ黒で、イギーは何犬?と言われてしまうほど色あせた茶パグ。。。


046
そんなゾロですが、今ではすっかりそんなことも忘れて・・・
ゾロちゃんサイテー!写真。笑
一番手前にいるのが多摩川ワンズのマドンナ、マルチーズのアンジュちゃん、その後ろが女の子が現れたら放っておかないプレイボーイのポロくん、そして一番後ろがなぜかポロくんを介してしかマウントできない小心者のゾロ・・・
あぁ、情けない・・・(ノд-。)
っていうか・・・こんな腰カコカコしてるゾロちゃんなんて、ねえたん見たくありません。。。crying
ちなみにイギーは全くマウントはしません。

047_3
そして最後に、メイサンママが撮ったおもしろ写真。
お尻で対称写真だ~なんて言ってたら、ゾロがいいところに割り込んで、イギーとヨーダくんのお尻をかわるがわるクンクン・・・
なんか、最近のゾロちゃん、ポイント下がり気味ですが・・・


|

« 経過良好 | トップページ | フロリネフ個人輸入 »

IGGY & ZORO」カテゴリの記事

二子玉川」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、ゾロちゃんってそんなんだったんだぁ。笑
やっぱり一緒に暮らすとちゃんとパックになるんだねぇ。 うちは同体姉妹だから仲良くても当たり前!?だけどゾロちゃんたちが一緒なのは身体の色だけ?(笑)だもんねぇ。それなのにちゃんと兄弟になってるのって不思議♪
イギー兄ちゃん、早く元気になってもらわないとねぇ。

それにゾロちゃんがマウントだなんてびっくりhappy02 でも直接じゃないところが笑える!爆
そうだよね~、だってTakuさんの姿が見えないだけで『ママ~~~~』って泣いちゃうんだからなんか納得。smile

イギーさん調子良さそうでよかった。
次の検査はいつ?

投稿: akko | 2011年9月16日 (金) 12時36分

>akkoさん
もう、このゾロのアヘアヘ顔、最低でしょ~。bearing
なんかねぇ・・・いつまでもパピーみたいに思ってたゾロのオスの部分を見せられると、エロ本みつけた母親みたいな心境・・・。笑
きっとこんな感じなんだろうなぁ・・・?!
女の子はそういうことないからいいよねぇ?!笑
でも直接のっかって、アンジュちゃんにギャン!って一喝されてからはびびちゃって絶対いかないの・・・あぁ情けない・・・。(_ _|||)

イギーは、本当は2週間でお薬なくなって検査だったんだけど、ちょうど長期の学会が今週末あって先生方がみんなお休みで、来週になりそうだよ。
でも元気だから問題ないと思うよ。
まぁフロリネフ飲んでるから、これで具合悪くなったら困るけどさ・・・

投稿: | 2011年9月17日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/41720446

この記事へのトラックバック一覧です: ゾロの群れ:

« 経過良好 | トップページ | フロリネフ個人輸入 »