« 初夏の陽気? | トップページ | ヨモギ探索 »

2012年4月15日 (日)

サモサ

あったかくなると、スパイシーなものが食べたくなってきました。
昨日の残りのカレーをマッシュポテトと玉ねぎ、、パプリカ、キャベツ、スパイス色々加えて、餃子の皮でつつんで・・・
021


薄めの油で揚げ焼きにしてなんちゃってサモサです。
all-cladでくっつかないか心配だったけど、大丈夫だった~(*^^*)
022


春の新作にもやっととりかかりました。。。
これぞCALIF.DOGなアメコミT着用のゾロ。
023


|

« 初夏の陽気? | トップページ | ヨモギ探索 »

Life Style」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、おいしそうだね~~~。しかもパリッと焼けてて♪
おつまみにぴったりじゃん!ビールに合いそう♪
アイデアもらいっ!笑
おおすけにさっそくやってあげるよ。
で、スパイスって何入れてるの???

All-clad、だいぶ使い込んだからうちもくっつかなくていい感じになってきたよ~。
一生ものだからさ~、大切に使わないと。って大げさ?笑

ゾロちゃん似合うね~♪
袖のある洋服って憧れるわぁ。ぷまめじゃひきずっちゃうもんね・・・苦笑

投稿: akko | 2012年4月16日 (月) 20時53分

>akkoさん
確かにおつまみにぴったりだね~。笑
本当はカレーじゃなくてスパイスだけでOkなんだけどね♪
スパイスはカレーにつかうスパイスならなんでもOKだよ。
私はカレーパウダーの他に、ターメリック、ガラムマサラ、カルダモン、シナモンいれてみた。
akkoさんのさらなるアレンジ期待してま~す♪

all-clad、これだっけ使ってると馴染んできていい感じになってきたよね~。
慣れるまでは、毎回くっついて全然使えないじゃん!って思ってたけど、火加減も弱火でやれば、なんでも大丈夫だね。

あはは、確かにダックスちゃんは袖ありは難しいもんね~
ゾロは手足長すぎるけど・・・同じワンなのにほんと対称的だよね~。笑

投稿: taku | 2012年4月16日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/44894408

この記事へのトラックバック一覧です: サモサ:

« 初夏の陽気? | トップページ | ヨモギ探索 »