« 桜~ | トップページ | サモサ »

2012年4月13日 (金)

初夏の陽気?

や~っと寒い日のなくなり、春の陽気も安定してきましたが、昨日、今日と初夏のような陽気で暑いくらいsweat01
気温も上がっていい感じになってきたので、久々に自家製酵母をしこみました。
無農薬の甘夏にメープルシロップを少々。
柑橘の酵母は初めてだったので、ちゃんとできるか心配だったものの、2日目にしてシュワシュワしてきたのでビックリ!
やっぱり皮と種にいる微生物の効果はすごい!
出来上がりが楽しみ~♪(≧∇≦)
017


気温上昇に早くも影響受けちゃっている方も・・・
必死についてきていますが、実はゼーハーいってます・・・
018


帰ってきて、このありさまです。。。
019


|

« 桜~ | トップページ | サモサ »

IGGY & ZORO」カテゴリの記事

Life Style」カテゴリの記事

自家製酵母」カテゴリの記事

コメント

イギーさんの耳が立ってる~~~^^
なんか違うワンコみたい(笑)
そろそろいや~なジメジメ季節だよねぇ・・・。 イギーさんには辛すぎるよね。」体調崩さないようにね~。

甘夏の酵母、なんか涼しげでいい色~
甘夏の酵母で焼いたパンはどんな味するんだろう?やっぱり甘酸っぱい???
これで何作るの?
作ったらまた載せてね♪
私もまた自分で酵母作ろう~。
ホシノばっかりで手を抜いてちゃだめだよね・・・
でも作り方すっかり忘れちゃったよ・・・。

投稿: あっこ | 2012年4月14日 (土) 19時49分

>akkoさん
え~?まだジメジメは勘弁してほしいわ~。笑
でもあっという間に梅雨になりそう・・・

そうだよ~、akkoさんも酵母作ってよ~。笑
柑橘系酵母はやっぱり爽やかな香りがするらしいよ。
前からやってみたかったんだけど、なんだかんだいって簡単なレーズンばっかり作ってたけど、一番発酵が早いかも!
やっぱりハード系かなぁ?
何があるかね???
あ~あ、ほんと早くakkoさんと酵母作ったりお味噌作ったりしたいよ~。笑

投稿: taku | 2012年4月14日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/44870309

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の陽気?:

« 桜~ | トップページ | サモサ »