« ゾロ3本目・・・ | トップページ | イギー1ヶ月後の再検査 »

2012年5月26日 (土)

ピクニックランチ

久々のピクニックランチです。
多摩川はすでにイギーには暑いので、高島屋の屋上庭園の木陰でピクニック。
ここは大きいピクニックテーブルとイスがいくつかあって、人気なので、早めに席取り!
今日は絶対サンドウィッチが食べたかったので、エビとズッキーニとルッコラのサンドウィッチを持って行きました♪
前から気になってた駒沢にある天然酵母パンのお店「SORA」で全粒粉イギリスパンを買ってみましたが、国産小麦の全粒粉とあって小麦の味が濃い!
サンドウィッチにしちゃうのもったいなかったかも~
045


イギゾロにはパイナップル持参。
なのに、なんとイギーがパイナップル拒否! w(゚ロ゚;w
046

菜っ葉以外はなんでも食べるはずなのにどうして~?!
しかも、近づけただけでこの拒否反応。
においがいやなの?前は食べてたはずなのに、不思議・・・
047


ゾロはおいしそうに、むっしゃむっしゃ。
歯が抜けて食べにくくないのかな・・・。笑
048


|

« ゾロ3本目・・・ | トップページ | イギー1ヶ月後の再検査 »

IGGY & ZORO」カテゴリの記事

二子玉川」カテゴリの記事

コメント

この全粒粉のパンとってもおいしそうだよ~!
もちもちで味が濃いんだね!食べたいっ(*≧∇≦*)
ちなみにワインも置いてあるとは・・こちらも気になる。笑

イギーくんの背けっぷりに笑えるよー。
完璧に拒否してるもんね!
これじゃ片思いのご主人もますます悲しいわよねぇ。苦笑

投稿: らな | 2012年5月29日 (火) 10時51分

やっぱり日本は食のレベルが高いよね~。
美味しいのは当たり前!で、素材にまでこだわっちゃってるもんねぇ。
こっちはせっかくOrganicとかでいい材料使ってるのにそういうのに限ってことごとく美味しくない・・・  だからおおすけの中でOrganic(身体にいい)= おいしくないってなっちゃってるよ。
しかも、島だから?物価が高い上にワイキキ価格でほんっとに高い!
それがすっごい美味しいとかならいんだけどそうじゃないし。
特にパンには苦戦してるよ~。苦笑
↑のイギリスパン、おいしんだろうな~。

エビとズッキーニってソテーしてるの?塩胡椒味?
なんかすっごくおいしそう♪ カフェメニューみたい~。
Takuさんとカフェやりたいな~。
昨日、プレートランチ食べたんだけど、店内が凄くいい感じだったの。  廃材とか使っててハワイの田舎にぴったりな感じ。あ~こういうお店のんびりやったら楽しいだろうな~って想像しちゃった。 4匹看板犬で。 吠えまくってお客さんはいれなそうだけど。苦笑
って、Taku作のサンドウィッチ見てたらまた想像しちゃったよ~^^

ところでパイナップルって犬OKなんだ。
マンゴーもいいのかちょっと心配で検索してみたらいいみたいな感じだからちょっとあげてる。すっごい美味しそうに食べるよ~。  それにしてもなんでイギーさんダメなんだろう。
イギーさん=食べたい人 だと思ってたからなんでもいけちゃうのかと思ったよ~。苦笑

投稿: | 2012年5月29日 (火) 12時19分

>らなさん
やっぱり全粒粉のしっかりしたパンは味が濃くて好きなんだよね~(*^^*)
ってか、ワイン???
どこにある?そんなお洒落なもの?!笑
ドリンクがちょっとうつってるのは紅茶だよ~。笑
そんな優美なランチじゃありませんわよ~。笑

投稿: taku | 2012年5月29日 (火) 16時34分

>akkoさん
そうだね~。確かにパンは日本が一番おいしいのかも?!
でも本当は国産小麦粉はパンにむかないっていうよね。
グルテンが強くて難しいみたいだから、だいたいアメリカとかカナダの小麦粉使うことが多いみたいだけど、やっぱり素材に気を使ってるところは、ポストハーベストの問題もあるし、地粉を使うって意味でも国産にこだわるんだろうねぇ。
最近は、天然酵母のパン屋さんも自然食のカフェも増えたよ。

ハワイもやっぱりアメリカ?的な味なのかねぇ。
暑い土地ってやっぱり作物がおいしくないからどうしてもしょうがないのかもしれないけど、その代わりフルーツとかは豊富でおいしいもんね♪
その土地にあったものがおいしければいいのかもしれないけど、やっぱりおいしいもの食べたいもんね。(^-^;
サンドウィッチはね、エビはボイルしてマスタードとオリーブオイルで和えておいて、ズッキーニときのこは塩コショウでグリルして、後はルッコラだけだよ。
ダンナはチーズもプラス。
ズッキーニ、縦にスライスしたらはさみやすくてよかった。笑
明日のお休みのピクニックランチの予定なので、さっきOK行ったら30%offの生ハムを買ってきたよ~。笑
何があうかなぁ???

私もakkoさんとカフェやりたいなぁ~ってダンナに言ってるよ~。笑
オーガニックとかナチュラルとかはもちろんだけど、やっぱ食の好み?のツボが似てるよね?!
自然食でももちろん和定食みたいのも好きなんだけど、やっぱりサンドウィッチとかグリルしたものとか、スパイスとかハーブを効かせたものとかが好きなんだよねぇ。
そういうちょっとした効かせ具合考えたりするの楽しいよね???
akkoさんと、これにこれいれたらおいしそうじゃない?とかあーだこーだいいながら、料理できたらほんと最高~!(><)

パイナップル大丈夫っぽいよね。
イギーも前は食べたんだけど、なんでだろ~不思議~
歳とると、そうなるのかねぇ。笑
って最近はなんでも歳のせいにしてる気がする。笑

投稿: taku | 2012年5月29日 (火) 16時57分

takuさん違うよ~。
リンク張ってるからパン屋さんのサイトに行ったらorganicワインも扱ってるみたいだったからそれでだよ~。(*≧∇≦*)
takuさんのカフェいいねぇ。
そしたらうにれも連れて入り浸りになりそうだわ!笑
パグ連れの方サービスしてね!^m^

投稿: らな | 2012年5月29日 (火) 17時49分

>らなさん
やだ~勘違い・・・( ̄▽ ̄;)
ほんとだ~リンクはっといて、全然見てなかった・・・笑
オーガニックワインなんて置いてたんだ?!
しかも、わりとリーズナブル。笑

カフェなんて夢のまた夢だよ~。(^^ゞ
ワンに優しいテラスのステキなカフェ・・なかなかないんだよねぇ~
どっかおすすめある~?

投稿: taku | 2012年5月29日 (火) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/45410045

この記事へのトラックバック一覧です: ピクニックランチ:

« ゾロ3本目・・・ | トップページ | イギー1ヶ月後の再検査 »