« Merry Christmas ★Happy Birthday ZORO 9th | トップページ | 多摩川サラダバー »

2013年1月 4日 (金)

HAPPY BIRTHDAY IGGY ☆ 10th

HAPPY NEW YEAR 2013
今年はチムニーも加わって、近所の氏神様に初詣。
ダンナに抱っこされてる3ワンが全く見えませぬ・・・(_ _|||)
059

そして年明け4日はイギーの誕生日。
とうとう10歳を迎えました。
10歳ともなると、色々と感慨深いものがありますが、アジソン病の兆候がでてから、今までで一番元気です。
お薬の量があってるんだと思いますが、寒~い今冬もゾロとチムがぶるぶる震えてる中、イギー一人でへっちゃらです。笑
まだまだ元気です!
060

そして3ワンそろって撮り直し!
やった~、やっとちゃんと撮れた~!笑
061

|

« Merry Christmas ★Happy Birthday ZORO 9th | トップページ | 多摩川サラダバー »

IGGY&ZORO&CHIMNY」カテゴリの記事

コメント

おっ!
今度は三人お顔みえたね!笑

十歳って、ほんと感慨深い、、、
十歳を超えると、あと何年?、、、なーんてネガティブなことばっかり考えちゃうよ〜涙
って、めでたいお誕生日になんてネガティブコメントを!
ごめんごめん。汗
でも最近、悪い意味ではなく?心の準備をちょっとっづつはじめてるよ。もちろん、あと十年は!っておもってっるけど、時間を大切にすることと、死ということをどんな風に自分の中で受け止めるかってことを考えてる。
今までは恐怖感しかなかったからさー。
考えるようになったら今まで以上に一瞬一瞬が幸せに感じるようになったよ〜。
誰にだって限りのある時間、だもんね。

そんな大切な時間を、Takuファミリーみんなが元気に楽しく幸せいっぱいにすごせますように…!!!
イギーさん! お誕生日おめでとう!!!

投稿: | 2013年1月 5日 (土) 15時05分

>akkoさん
あれ?3ワン写真、横切れてる~
サイズ間違えた?!

心の準備ってそんな言葉きいただけで、無理だよぉ・・・
確実に訪れることで、誕生日を迎えるたびにそれが近づいていることも事実で、でもそう考えるだけですごい絶望感に襲われる・・・
どうしても形あるものにとらわれてしまうから失うことが怖くてしょうがないんだけど、なかなか受け入れる準備をしていくことって難しいよね・・・
トラのときは徐々に、私もいつかその時がきて虹の橋でまた会える日までの一時のお別れって思えるようになったんだけどね。
ぷまめちゃんたちはシニアになって、素晴らしいハワイの土地でakkoさんたちと毎日過ごせて、ほんと幸せだよ~。
一瞬一瞬を大事に過ごすことが今できる一番大切なことなんだよね。

そういえばさ、シーザーもずっと相棒だったダディを亡くしてひどいペットロスになって自殺未遂までしたって、最近のドキュメンタリー番組で告白したんだってね。
あの人こそ、犬との別れはけじめをしっかりつっけられる人だと思ってたから意外でびっくりした。
それだけ、ワンって大きな存在なんだよね。

投稿: | 2013年1月 5日 (土) 16時08分

シーザーの話って最近のことなの?
そっかーあんな強そうな人までそんなんなんだねー。
わたしもさ、ほんとやばくて、こんなこと思ったらバチが当たるってのはわかってるんだけどそれでも正直な気持ちって、ぷまがいなくなったら私の人生も終わりでいいって真剣におもっちゃうんだよね、、、普通の人が聞いたら頭おかしい?って思われるだろうけど、もー二人は私の一部になってるんだよねー。この間、それくらいかわいいってはなしをある人にちょろって言ったら、『子供いないんですよね?自分の子供産んだらそんなこと思いませんよ』ってなことを言われた。。。
ことばがなかったよ。。。苦笑
でも、きっとそういうのが多くの人間の普通の感覚なんだとおもうから、種が違くても、自分よりも大切って思えるものに出会えたのはすごいことだなーって逆に思った。
って、やっぱりおかしんだろーなーわたし。苦笑
でも、以前のように回りを気にしなくなったから楽。それぞれだもんね。
でも、シーザーもそんなんだったとは。ちょっとホッとしたような。。。

投稿: | 2013年1月 5日 (土) 17時05分

あけましておめでとうございまーーす!!
今年もよろしくお願いします!

イギーくんも10才かぁ。。
色々考えることありますよね。
うにも3月には11才。。
考えさせられることたくさんあります。

私たちが願うことはひとつ。
この子たちが毎日穏やかに毎日を過ごしてくれること。。そして願わくば、1日でも多く、長く、わたしたちのそばにいてくれること。。

これに尽きます。

年末はうにが痙攣をおこし泡をふいたので救急に。。。

何があつてもおかしくない年齢ですが突然は嫌です。。。

投稿: らな | 2013年1月 5日 (土) 18時22分

>akkoさん
確かダディが亡くなったのは2年以上前なんじゃないかな。
ちょうど、離婚問題も重なってて自暴自棄になってたのもあったらしいけど、ダディを失ったことが大きかったみたいだよ。
シーザーだって息子が2人いるけど、あれほど犬のいる人生の素晴らしさを知ってる人がそうなっちゃうんだから、「子供を産めばそんなこと思わない」って言う人は逆にワンの素晴らしさを知らないだけだよ。
私も理解してもらおうなんてこれっぽちも思ってないから、そういう人に何言われても逆にそっか、わかんないんだからしょうがないよねって思う。笑
おかしくなんかないよ~!

投稿: | 2013年1月 6日 (日) 16時54分

>らなさん
明けましておめでとうございます。
イギーも10歳になりましたよ~。
お陰さまで体調もすこぶる良好で、穏やかに老犬ライフを過ごせてます。
うにくんももうすぐ11歳かぁ~
年末、そんなことがあったのね。。。
痙攣て、今までもあったんですか?
麻痺のほうの原因と関係あるのかな。。。
ゾロも一回、癲癇のような症状になったことがあったけど、あのときの恐怖感は今でも忘れられません。。。
突然の失うかもしれないという恐怖と向きあうのって、絶望と向き合うようなものですよね。
お正月の元気な姿がブログにあったので、もう大丈夫なんだね。
よかった。(*^^*)
穏やかにシニアライフを過ごせることが何よりの願いですね。

投稿: | 2013年1月 6日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/90074/48598540

この記事へのトラックバック一覧です: HAPPY BIRTHDAY IGGY ☆ 10th:

« Merry Christmas ★Happy Birthday ZORO 9th | トップページ | 多摩川サラダバー »