2013年4月 5日 (金)

さらばニコタマ

渡米準備もやっとひと段落・・・
一時はどうやることかと泣きそうになっていた海外引っ越し便のパッキングも終わり、無事発送完了。
このパンパンに詰め込んだ段ボールを一人で閉じるのがほんと大変で・・・( ̄▽ ̄;)
それに、普通にヤマトの集荷で持って行ってもらうので、一箱20kg前後ある段ボールを全部玄関まで運ぶのが、ほんときつかった~sweat02
090

そして、邪魔者に妨害されながらも?!、手持ちで持って行く荷詰めもし・・・
っていうかスーツケースに23kgって全然入らないですね・・・(_ _|||)
ダンナがスーツケース2つを空にして持って帰って来てくれるので、それに鍋やらキッチン用品を持って行きます。
なにせ、引っ越し便が届くのは一ヶ月後なので、必要な日用品は手持ちで持っていかねばなりません!
093

忙しくても、残りわずかの多摩川散歩だけはできるだけ行くようにしていました。
毎年この時期になると咲き出す、イギーの大好物のぺんぺん草もぎりぎり間に合いました!
092

これだけ走れる場所が近くにあって恵まれてたね。。。
094

ガーデンアイランドまでの道のりの桜も最後に見れました。
7年住んだニコタマ。
思い出はたくさんあります。
実家に引っ越す最後の日、思いのほかニコタマを去るのがさみしくて、今でも名残惜しいです。
ありがとうニコタマ!
091

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

ピクニックランチ

久々のピクニックランチです。
多摩川はすでにイギーには暑いので、高島屋の屋上庭園の木陰でピクニック。
ここは大きいピクニックテーブルとイスがいくつかあって、人気なので、早めに席取り!
今日は絶対サンドウィッチが食べたかったので、エビとズッキーニとルッコラのサンドウィッチを持って行きました♪
前から気になってた駒沢にある天然酵母パンのお店「SORA」で全粒粉イギリスパンを買ってみましたが、国産小麦の全粒粉とあって小麦の味が濃い!
サンドウィッチにしちゃうのもったいなかったかも~
045


イギゾロにはパイナップル持参。
なのに、なんとイギーがパイナップル拒否! w(゚ロ゚;w
046

菜っ葉以外はなんでも食べるはずなのにどうして~?!
しかも、近づけただけでこの拒否反応。
においがいやなの?前は食べてたはずなのに、不思議・・・
047


ゾロはおいしそうに、むっしゃむっしゃ。
歯が抜けて食べにくくないのかな・・・。笑
048


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

ヨモギ探索

冬にため込んだ脂肪を排出する季節、春がやってきました。
私もいつもこの時期になると、吹き出物や頭痛やアレルギーなど色々と解毒な症状がでてきます。。。(・_・、)
デトックスを促すのに最適なのが春の野草を食べること。
去年はそのおかげでだいぶ楽だったので、今年はよく自生しているヨモギ探索に行ってきました。
ニコタマでも結構見かけるんですが・・・これってほんとにヨモギ???
何度も写真と見比べても、そっくりに見えるんですが、ちぎってにおいをかいでみても全くヨモギの香りがしない・・・
生のヨモギって香らないのかな・・・

でも↓このように犬のおしっこがかかっている下のほうに生えているヨモギは注意です!笑
025


イギーは菜の花を探知?
ぺんぺん草じゃないとだめらしい。笑
026

今日は職場の近くにある大好きなALIBABAのインドカレー♪
ここのカレーはもう何度食べてることか・・・
027

ランチ後はワンたち連れて駒沢公園へ。
今日は今年最高気温の初夏の陽気。
駒沢公園を半周して、イギーはばてばて・・・。
木陰で一休み。
やはり木陰はひんやり~♪
028

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

ぽかぽか日和

や~っとぽかぽか日向があったかいお散歩日和になってきました。
昨日も今日も多摩川でランチやおやつを持って、ピクニック散歩。
今日はドーナツとコーヒー持って多摩川でおやつ。(無料クーポンがあったのでsweat01
イギゾロにはたまらない?
007


自分たちのテリトリーだとかなり自由すぎる2人。。。
ダンナと雑誌見ながら雑談してるすきに2ワンが消えた!と思ったら、随分遠くに・・・
でも2ワン一緒。笑
008


すぐにダンナがお迎えに。笑
009


こっからイギーのワンマンショー。笑
ペンペン草とイギーです。

「あ~ん」
010

「むっしゃむっしゃ」
011

「うんめ~」
012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ゾロの群れ

045_2

イギーの体調も変わりなく安定しているので、たまにはゾロのお話も・・・
しばらくイギーが多摩川のお散歩はお休みしていたので、私がゾロだけ連れて行っていたのですが(ダンナはもちろんイギーのお留守番)、今回改めてよ~くわかったことがあります。
ゾロ、イギーがいないとだめだめです・・・。bearing
(ちなみにゾロの背後にいるのはイギーではなく、お友達のヨーダくん。笑)

グラウンドに着いても、いつもならにダ~っと走り回ってボールsoccer!と飛び上がってくるのですが、一人だとソワソワして挙動不審・・・
ボールを投げると、何回かは遊ぶものの、すぐに放置して、広いグラウンドをキョロキョロ。
2日目3日目になると、もう着いた瞬間から尻尾が入ってしょぼくれてしまいました。
そして、必死にあたりをキョロキョロ・・・

イギーを探しているのか?と思いきや、どうも多摩川のワン仲間を探してたんです。
いつもの遊び仲間が見つけると、もう待ってました!と言わんばかりに尻尾が上がって走っていってしまいます・・・。
別に普段はそんなことないんですが・・・
これって、一人が不安で必死に群れようとする心理なんでしょうか・・・
イギー兄ちゃんがいないと、ダメダメじゃん・・・ゾロ・・・(_ _|||)

048
そして長いお休みを経て、イギー兄ちゃんと一緒に久々に多摩川にお散歩に来た日は・・・
テンションマックスに私たちとイギーの周りを猛ダッシュで駆け回り、それはそれは本当に嬉しそうでした。
イギーが大好きなんだねぇ。。。(^^ゞ

多摩川のdog仲間さんたちにもイギーのことは、すごく心配していただき、イギーは幸せ者だなぁとつくづく感じました。
こうして何年もここに集まって顔を合わせていろんなお話をする多摩川仲間、人間もそうですがワンだってお互いそれなりの信頼関係があって仲間意識を持っているんだろうなぁ。
今回のゾロの様子を見ていてすごくそう感じました。

↑写真は帰国当初からのお友達の黒パグヨーダくん。
ちなみにイギーが手前です。
見分け方は毛色。笑
ヨーダくんは黒光りするほどの真っ黒で、イギーは何犬?と言われてしまうほど色あせた茶パグ。。。


046
そんなゾロですが、今ではすっかりそんなことも忘れて・・・
ゾロちゃんサイテー!写真。笑
一番手前にいるのが多摩川ワンズのマドンナ、マルチーズのアンジュちゃん、その後ろが女の子が現れたら放っておかないプレイボーイのポロくん、そして一番後ろがなぜかポロくんを介してしかマウントできない小心者のゾロ・・・
あぁ、情けない・・・(ノд-。)
っていうか・・・こんな腰カコカコしてるゾロちゃんなんて、ねえたん見たくありません。。。crying
ちなみにイギーは全くマウントはしません。

047_3
そして最後に、メイサンママが撮ったおもしろ写真。
お尻で対称写真だ~なんて言ってたら、ゾロがいいところに割り込んで、イギーとヨーダくんのお尻をかわるがわるクンクン・・・
なんか、最近のゾロちゃん、ポイント下がり気味ですが・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

多摩川の花火大会

土曜日は多摩川の花火大会でした。
正式には世田谷と川崎の2か所の河川敷で打ち上がります。
我が家からは見えないので、毎年ガーデンアイランドの穴場スポットに見に行ったりしていたのですが、今年わざわざニコタマを離れて駒沢の実家へ。笑
もちろん毎年のお楽しみ、高島屋のデパ地下で出店メニューを買って持参!笑
珍しくダンナもビール片手に、初めて花火をゆっくり観覧することができました。
005_2

思ったよりもよく見えて、13階で見晴らしがいいので、せたがやも川崎も両方見えました。
こうして見比べると、川崎が色使いも形も派手で、せたがやは色見もおさえめで古典的な大玉が多いです。
私はやっぱり昔ながらの大玉が一番好きだなぁ。
006

イギゾロはもちろん花火なんか興味なし。。。
イギーは実家に来ると、お決まりの場所・・・
母の後をついてまわって、キッチンにべったり。。。sweat02
いつも母が葡萄やらリンゴやらフルーツを用意してくれているので、もうすっかりイギーにとってはおいしい場所。despairsweat02
実家にくるといつも興奮しっぱなしです。
008

一方、ゾロは始終つまんなそうにウロウロ・・・。sweat02
イギーもようやく諦めたらしく、ツブの寝場所(広告の紙)を奪って、ふて寝。。。
007

今日はツブにお土産heart01
先日買った「またたびの実」の入れたツブ枕。笑
数が少なかったせいか、無反応?!crying
せっかく作ったのに~
でも似てるでしょ?笑
009


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

のんびり週末

トラが天国に逝ってしまい早いものでもう2週間がたちました。
心配のメールやコメントありがとうございました。
今はしっかりと受け入れることができ、元気です!
ただ立て続けに体調を崩してしまい、やはり思っている以上にトラの存在が自分にとって大きかったことを改めて感じています。
まだ体はそれを受け入れている最中だけど、精神的にはすっきりと本当に元気になりました。happy01


072
イギゾロも元気です。
先週末は久しぶりにニコタマのスタバでイギゾロとランチ。
ここのスタバ、日本で一番混んでるスタバらしいです。sweat01
確かにメニューも特別だし、キッズルームもあったりして、サービスも充実しています。
この日はフィッシュサンド。
ドリンクも頼むと、普通のランチより高くつきますが…

073
午後の多摩川は日差しが強く、もうイギゾロには辛い季節・・・
風は涼しかったのですが、黒い毛をまとう2ワンは私たちが感じる以上に日差しの熱を吸収してしまうようで、このお顔・・・。

074
ゾロも暑さの中頑張ってボール遊び。
でも最近はめっきりボール熱が冷めてしまって、数分が限界。。。
それも寂しい・・・なんでなの~?(>_<。)

071
そして6/7は7回目の結婚記念日。
お散歩帰りにお気に入りのflower shopでシャクヤクを買ってもらいました。
ウェディングブーケにもした大好きなお花です。
トラのお骨の横に飾らしてもらっています。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

夜のお散歩

お天気に恵まれたGW、ニコタマは街も河原もすごい人です。
我が家はダンナが祝日はお休みにならないのでGWも関係なし・・・平常通りの毎日を送っております。
が、せっかくの陽気にお休み気分を味わいたくなったようで、帰宅後に夜散歩に行きたいというので、イギゾロを連れてぶらぶらしてきました。
向かった先は・・・ここはどこでしょう?
029


高島屋の屋上のガーデンテラスです。
芝生にウッドデッキ、パラソルにや滝まであって?!、まるでホテルのガーデンのような素敵な空間です。
もちろん人気のスポットなので、昼間はお子さん連れのママさんたちなどで賑わっているのですが、夜はうってかわって、人もほとんどいないしきれいにライトアップされるので雰囲気もがらっとかわり穴場スポットなのですdog
もちろんワンもOKdog
誰もいなかったので、イギーをリリース。
030

ちっちゃいですが滝まであって、ほんとすごいスポット作ったなぁ。笑
スタバもあるので、ラテを買ってリラックスcafe
ダンナもいい気分転換になったようです。happy01
031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

NaturalCrew

先日二子玉で偶然発見した、オープンしたばかりのマクロビカフェ「NaturalCrew」。
早速、週末ランチに行ってきました、
玉川商店街のはらドーナツのお向かいとは、なんだかナチュラル地帯だ。笑
二子玉にも二店舗目となるマクロビカフェ、ちょっとづつ二子玉にもブームの波がきてるのでしょうか。
075_2

店内かカウンター席しかないこじんまりとしたお店ですが、自然農法のお野菜や食材、DELIなんかも並んでます。
お魚メニューやカレーもありますが傾向的に絶対マクロビだよなぁ~と思いスタッフの方とお話してみると、やはりリマクッキングクールで勉強されたとのことで、今後の参考に色々お話伺っちゃいました。
078_2

そして、おまちかねランチrestaurant
私はお野菜のランチプレートとオーダー。
車麩のナゲット、蓮根とひじきの生春巻きにDELI数種。
どれもすっごくおいしくて、私の中でNo.1のNaturalHarmonicsのCoaと並ぶおいしさ!
ダンナもちょこちょこ味見しては「あ、おいしい~」っと気に入ったよう。笑
076_2


ダンナはベジタブルカレー。
普通にチキンカレーもあったのに、なぜか最近頑張るダンナ。笑
でもこちらも「おいしい~」と満足のご様子でよかったよかった。笑
077_2


そして食後のドリンクはオーガニック紅茶。
ミルクとお砂糖は、当たり前のように豆乳と甜菜糖なのが嬉しい。。。
079_2


ただ一つ残念なのは、こちらドッグカフェではないのです。down
お買いものはできるとのことですが、カフェの利用はNGとのことでした。
さすがにそこまでは求め過ぎか…。笑
なのでイギゾロとはこちらのスタバがお決まりコース。
毎年のお楽しみ、クリスマスLimitedのダークチェリーモカもたまの楽しみですheart
080

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

みんなでビュッフェランチ

週はじめはいつも多摩川で遊んでもらっているワン友さんたちとランチrestaurant
ほぼ毎日のように夕方になると集まるメンバーなのですが、こうしてみんなでお散歩以外でお会いするのは初めてheart(今回はソラ君だけ欠席sad
本当に年齢もバラバラで、なかなかワンなしでは仲良くなる機会もなかっただろうと思うと、本当にワンに感謝です!sweat01
5人5ワンの大所帯です。笑
ちなみに本日はイギーさんは欠席。笑
ビュッフェはさすがにイギーをおいて席を立てないので・・・。sweat02
↓この写真の中に4dogいます
ちなみに我が家のワン以外、全員トイプーさん。笑
紅一点なのに一番負けん気の強いマルちゃん、穏やかでちょっとやそっとじゃ取り乱さないおりこうさんポロくん、やんちゃんでちょっと大きなトイプーさんのレオンくん、そしてここには写りきらなかった体はミクロでも大型犬にもつっかかっていくメイサン。笑
057

ちなみにこちらが、ちっちゃな巨人、メイサン。笑
1.5kg(ないんだっけかな???)とまさにティーカップ・・・まるでぬいぐるみです。
060_2

ちなみに今回のランチはガーデンアイランドのBUFFET THE VILLAのビュッフェ。
ピザにパスタにお野菜もモリモリいただきました。dash
058_2

そしてランチの後はもちろん多摩川へdog
いつもこんな感じでワラワラ遊んでます。
今度は本当に全員集合できたらいいなぁheart
061

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧