2013年4月 6日 (土)

食べたいもの食べ納め

日本での生活も残りわずか、ワン友さんたちともお別れのときが近づいています。(・_・、)
最後に食べておきたいもの、色々ご一緒してもらいました。
ニコタマでの食べ納めは、大好きなLisetteのケークサレ。
ボリュームのあるキッシュで、この日はマッシュルームとアスパラガスと最高の組み合わせでした♪
これで最後と思うと残念すぎる・・・
095

そして、駒沢ではcafe12で玄米のプレートランチ。
098

駒沢バワリーキッチンのパンケーキ。
ずっと食べたかったけど、一人じゃ食べきれないからワン友のメイサンママとシェアしてもらって、やっと念願パンケーキ~♪
大満足でした♡
099

もちろんワン達も同伴のお店です。
089

そして色々ご一緒してくれたメイサン&メイサンママありがと~!
096

メイサンママからは倒れるくらい感激したプレゼントをいただきました。
以前いただいたイギーとゾロのイラストがデザインされたお散歩バッグ。
なんと今回はチムニーを加えてオーダーしてくださいました。。。
本当に嬉しかったです!大切にします!
097


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

激レアプレゼント

先日、ワン友さんのメイサンとメイサンママと久々のランチしてきました。
駒沢のrice cafe
夏はカレーとアジアンばっかり食べたくなる・・・
013

もちろんメイサンも一緒♪
サマーカットになったティーカップサイズのメイサン、まさに手乗り子ヤギ!笑
リードをつけて歩いていても、絶対ワンに見えません。。。
携帯と比べても・・・メイサンのが顔ちっちゃ!sweat01
012

そして、ステキなプレゼントをいただいてしまいました。
パグ飼いのあいだでは知ってる人も多いと思われるしあわせパグ'Sお散歩バッグ
その名の通り、かわいいパグのイラストのはいったトートバッグなのですが、フォーンかブラックをチョイスできて、頭数も選べる名前入りオリジナルバッグを作ってもらえます。
パグだけでなく、うちのこお散歩バッグという他の犬種も対応したバッグもあるのですが、デザインがちょっと違います。
しかし、うちのゾロちゃんは雑種。
犬種のデザイングッズって、雑種飼いには悲しいかな縁遠いい存在なんですよねぇ。(^^;
ところが!メイサンママに手渡されたこのお散歩バッグ。
んん?黒パグの隣にいるのは???
一瞬、どういうことかわからなかったくらいびっくりしたのですが、なんとゾロが描かれているではありませんか!
010

メイサンママのお話によると、さらに驚くお話が!
私にプレゼントしてくれようとメールオーダーしたてくださったのですが、やはり雑種の壁ということで、黒パグ2頭でオーダーしてくださったんだそうです。
ところが、こちらのショップの方から「イギーちゃんとゾロちゃん知ってます。」とのお返事が!
私も全然気付かなかったのですが、こちらのサイトのグッズを作ったいらっしゃるイラストレーターさんの愛犬パグちゃんのHPで、以前イギゾロのイラストを描いてもらったことがあったんです。
しかも、かれこれ7年前くらい?!
そのときのイラストがこちら。
すごい特徴をとらえて描いてくださって、しかもツブトラまで描いてくださって本当に感激しました。
016


そんな大昔?!のことを覚えていてくださって、わざわざ特別にゾロも描いてくださるとのご連絡をくださり、このバッグができたというびっくりなお話のおまけつきのプレゼントでした。
みなさんのごお心遣いが本当に嬉しい~!
一生大事にします!
011

そんなお散歩バッグをさげて、多摩川へ♪
う~ん、やっぱメイサンちっちゃ!
015

ゾロも小型犬と思っていたけど、メイサンと並んじゃうと巨大。笑
また遊びに来てね~♪
014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

8th Wedding Aniverssary

先週は、早いもので8年目の結婚記念日。
イギーも8歳になるわけだ・・・。
毎年、特に何か特別なお祝いをするわけではありませんが、とりあえずイギゾロと夕方から外食に行くのがお決まり。笑(夕方には夕飯お風呂モードの我が家には珍しい)
091


梅雨の最中ですが、曇り空で気温も高すぎずで、イギゾロ同伴にはちょうどよいお天気dog
今年はなんとなAS CLASSI DINERの気分ですんなり決定。
ここのアメリカンなバーガーやサンドウィッチはたまに無償に食べたくなるのです。
ここはウッドデッキのテラスはワンOKで、夏に来たくなるお店。
092


ダンナはチリチーズバーガーfastfood
チリにはうるさい?我が家。
ASでは初めて食べましたが、ダンナがおいしい!というので味見させてもらうとほんとにおいしい!
今まで日本で食べたチリは甘くて満足な味のものはなかなかなかったのですが、ASのはちゃんとスパイシーなメキシカンチリでした。
そしてサイドメニューはフィッシュ&チップス♪
このフィッシュのフリットもさっくりした衣でおいしかった~heart01
089


そして私はスモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ。
久々の乳製品でしたが、このゴールデンコンビはやっぱり最高。笑
ASはサンドウィッチのメニューも豊富で、他にもアボカドシュリンプとかチョイスが多くて嬉しい。
パンも4種類から選べます。
久しぶりに大満足な外食で、結婚記念日を迎えられました。happy01
090


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

たまプラ☆グルメ

先日、たまプラの気になるカフェへユタママとランチに行ってきました。
この日は残念ながらこの暑さなのでワンたちはお留守。
今回お邪魔した「KOVE」
とってもステキなカフェで、目立たない場所にあるせいか、人も少なく落ち着けるカフェでした。
何枚か撮った写真が、偶然つなげたところつながったので一枚に・・・
010_2

ゴハンも、オーガニック野菜をつかっていて、メニューも体に優しい感じがまたGoodheart
私はお野菜とお豆のパスタ。
トマトが甘くておいしかった~
011_2


ユタママのオーダーしたプレートランチ。
鶏つくねやラタトイユ、盛りだくさんです。
012_3

そしてカフェのすぐ目の前に、偶然発見した「はらドーナツ」へはしご。笑
こちらのはらドーナツは、ニコタマとは違ってeat inスペースが!
恐らくニコタマにはないアイスドーナツなるものを発見!もちろんオーダー!
揚げたてのドーナツにさっぱりアイスがたまりませんheart01
やっぱりここのドーナツはおいしいなぁshine
013_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

結婚記念日

結婚記念日の週末。
毎年、夜はイギゾロ連れてちょっとおでかけディナーしていたのですが、今年もちょっと行きたいところがあったのではりきって予約!と思っていたら、代官山という場所柄もあってか2店舗とも貸し切り。weep
結局近場のたまプラのMonsoon cafeを予約。
それまではのんびり過ごそうということで、暑くなる前に午前中からイギゾロとお散歩。
それでもすでに日差しが昇っていたため、日陰のない多摩川は暑い!
今日はクールタンクを着せて暑さ対策もしっかりしてきたものの、すぐさまグラウンドからは退散して、入口にある兵庫島公園の木陰へ・・・
ボール遊びはちょこっとしかできなかったけど、最近のゾロはこれくらいでちょうどいいみたい・・・。
075

多摩川でのんびりは諦めてsweat02、涼しいガーデンアイランドへ移動。
俄然嬉しそうなイギーですが、急な暑さで少々夏バテ気味。
少し休憩して行こうかということで、いつもなら一日2回も外食はあり得ませんが、結婚記念日に免じて?!DOG DEPTで早目のランチ。
2人ともエビカツバーガーfastfood。笑
076

ダンナもたまの贅沢なひと時?!、嬉しそう。笑
イギゾロを膝にのせて、ご満悦です。
ここはお味はイマイチですがsweat02、広々としたテラスが雰囲気が良いのでのんびりするには本当にいいです。
風も吹き抜ける木陰のテラスは涼しくてきもちい~confident
077

イギーのドッグカフェランキングでも恐らくここが1位だと思われる。笑
私は母とよく来るのですが、ダンナと来ることは滅多にないので、イギーもいつもより表情が穏やかです。
078


夕方はだいぶ涼しくなってきたので、早々にバギーでたまプラへ。
家から電車で10分ほど。
ここのMonsoon cafeはすごい人気で、先日、平日のランチに来たときは30分待ちで断念したため、今日は予約してリベンジ!
それでも17時半だというのに、すでにテラスは満席!
083_2

私もダンナもアジアンフード好きですが、夏は特に食べたくなるんですよね~restaurant
パッタイ、タイカレー、エビとアボカドのチリソース、生春巻き・・・チョイスはなかなかよかったです。
084_2

イギゾロはバギーで珍しくいい子でした。笑
逆におとなしいのも心配なんですが、やっぱり夏バテかなぁ。
ドッグカフェ好きのイギーもあまり盛り上がらなかったんですが、あんまり好みじゃなかったのか???
な~んとなくイギーのカフェの好みはわかるような気がしてきました。笑
次はお気に召すカフェ探しておきます。笑
079

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

のんびり週末

トラが天国に逝ってしまい早いものでもう2週間がたちました。
心配のメールやコメントありがとうございました。
今はしっかりと受け入れることができ、元気です!
ただ立て続けに体調を崩してしまい、やはり思っている以上にトラの存在が自分にとって大きかったことを改めて感じています。
まだ体はそれを受け入れている最中だけど、精神的にはすっきりと本当に元気になりました。happy01


072
イギゾロも元気です。
先週末は久しぶりにニコタマのスタバでイギゾロとランチ。
ここのスタバ、日本で一番混んでるスタバらしいです。sweat01
確かにメニューも特別だし、キッズルームもあったりして、サービスも充実しています。
この日はフィッシュサンド。
ドリンクも頼むと、普通のランチより高くつきますが…

073
午後の多摩川は日差しが強く、もうイギゾロには辛い季節・・・
風は涼しかったのですが、黒い毛をまとう2ワンは私たちが感じる以上に日差しの熱を吸収してしまうようで、このお顔・・・。

074
ゾロも暑さの中頑張ってボール遊び。
でも最近はめっきりボール熱が冷めてしまって、数分が限界。。。
それも寂しい・・・なんでなの~?(>_<。)

071
そして6/7は7回目の結婚記念日。
お散歩帰りにお気に入りのflower shopでシャクヤクを買ってもらいました。
ウェディングブーケにもした大好きなお花です。
トラのお骨の横に飾らしてもらっています。(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

久々の駒沢ランチ

久しぶりに駒沢のSMILEで母とランチしてきました。
ランチセットのAppetizerは相変わらずボリューミー。
これだけでも結構満足。sweat02
036

私はパスタとお魚料理のハーフ&ハーフ。
半分づつ食べれるのもこちらのランチのいいところheart01
きのことチキンのクリームパスタは、どうやらカニの身がはいっていたようで魚介の香りが絶妙にマッチ~happy02
こちらのシェフは本当に素晴らしい腕ですrestaurant
私はニンニクがだめなので、今回初めてニンニク抜きで・・・とイタリアンレストランで無茶なお願いしてみたところ快く引き受けてくださいました。
037

今日はゾロだけ同伴です。
久しぶりでもワン用のパンがでてくることはしっかり覚えているようで、テーブルにパンが運ばれると、ソワソワキュンキュンねだりはじめるゾロ。sweat02
038


実は今週末、急に那須旅行が決まり、それにむけて必要なものがあったので実家に寄りました。
ゆっくりするのは久しぶりなので、トラツブの健康状態もしっかりチェックcat
窓の下で日向ぼっこしているコトラ姫の背中をなでてあげると、珍しくごろ~んとおなかをみせてくれたので、ボディタッチしながら皮膚チェック・・・・と、なにやら右わきのあたりが色がおかしい・・・?
毛をかけ分けてみると、そこだけ赤黒い???
「ん?なんだこれ?」とよく見ようとすると、トラ「うにゃ!」と嫌がってうつ伏せになってしまったので、痛いのかも・・・。
うつ伏せの状態で上からわきのあたりを触ってみると、何かある・・・
間違えじゃないかと何度も両脇を触って確かめましたが、右わきだけちょうど大福くらいの大きさで、触った感じも大福のようなやらかいものがありました。
母は毎日ブラッシングをしてくれてるのに気付かなかったようで、いつからできていたのかわかりません。
とりあえずなるべく早くと、昨日、病院へ連れて行ったのですが、芳しい結果ではありませんでした。。。
明日からイギゾロと初めての旅行というときに、心配事がまた一つ増えてしまいましたが、イギゾロには楽しい思い出を作ってほしいので気持ちを入れ替えなくては。。。
ここで文字にすると、恐らくまた色んな思いが渦巻いてしまうと思うので、旅行から戻ったらこれからどうやって病気を向き合っていくか、よく考えたいと思います。
039


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ゆっくりとカフェ

先日、お友達のメイサンとメイサンママと二子玉にある「ゆっくりとカフェ」に行ってきました。
こちらは昨年リニューアルした野菜直売所「FARMER'S MARKET」の上にできたカフェで、朝採りの世田谷そだちの野菜をつかったお料理が評判のカフェ。
先日来た時はなんと満席で入れず・・・。
今回は予約して再チャレンジです!
私は4種類のデリプレートをオーダー。
メインの菜の花のエビカツ、デリもいいお出しが効いていておいしかったです。
015

ちょこんと座っていてもなかなか気づかれない超ミクロのメイサン。
万歳してもこのサイズ!
待っている間も、全くゴハンを欲しがらない超いい子ちゃんです。
うらやましい。。。
016

今日はイギーはお留守番・・・
最近、カフェに来ると催促鳴きがひどくなってしまったので、しばらくカフェはお休み。。。
イギーがいないとゾロも借りてきたネコのようにいい子。笑
ランチのあとはもちろんワンタイムdog
多摩川でボール遊びいっぱいしてきましたよ~soccer
017


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ユタちゃんとおでかけ

寒いです。。。
先週は、少し間でまで多摩川お散歩友達だったユタちゃんファミリーに会いにセンター北までおでかけ~dash

引っ越してしまったあとも電車で多摩川へお散歩にしに来てくれるのですがいつもはミクロなメイサンが御同行dog、どうしてもお留守番となってしまうユタちゃんを連れてユタママがセンター北まで寒い中来てくれました。
お礼にモヒカンサンタをプレゼントpresent
きゃ~かわいいわ~ユタちゃん!lovely
センター北もワンOKのカフェはちょこちょこありますが、今日は「KAHARA」へ。
081

ランチの後は、センター南で評判の「POM DE AMO」
へ。
こじんまりとした店内のショーケースにはかわいらしいデコレーションのケーキや素朴なパイなど色々並んで迷いに迷いましたが、たっぷり生クリームの誘惑に私もユタママもショートケーキをオーダーcake
う~ん、しあわせheart01
082


そして今日はステキなプレゼントをいただいてしまいました。
ユタママ手作りのフエルトボールのスマイルちゃん。
かわいい~!とてっきり自分のものにするつもりでいたら、ワン用おもちゃでした。笑
083

早速、ゾロにあげてみたら・・・予感的中・・・
なぜむしる~!impact
スマイルちゃんがファイヤーちゃんに~!bearing
即没収です。punch

今日はあっという間のひと時でしたが、またユタちゃんに会いに行きますね~♪
084

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

みんなでビュッフェランチ

週はじめはいつも多摩川で遊んでもらっているワン友さんたちとランチrestaurant
ほぼ毎日のように夕方になると集まるメンバーなのですが、こうしてみんなでお散歩以外でお会いするのは初めてheart(今回はソラ君だけ欠席sad
本当に年齢もバラバラで、なかなかワンなしでは仲良くなる機会もなかっただろうと思うと、本当にワンに感謝です!sweat01
5人5ワンの大所帯です。笑
ちなみに本日はイギーさんは欠席。笑
ビュッフェはさすがにイギーをおいて席を立てないので・・・。sweat02
↓この写真の中に4dogいます
ちなみに我が家のワン以外、全員トイプーさん。笑
紅一点なのに一番負けん気の強いマルちゃん、穏やかでちょっとやそっとじゃ取り乱さないおりこうさんポロくん、やんちゃんでちょっと大きなトイプーさんのレオンくん、そしてここには写りきらなかった体はミクロでも大型犬にもつっかかっていくメイサン。笑
057

ちなみにこちらが、ちっちゃな巨人、メイサン。笑
1.5kg(ないんだっけかな???)とまさにティーカップ・・・まるでぬいぐるみです。
060_2

ちなみに今回のランチはガーデンアイランドのBUFFET THE VILLAのビュッフェ。
ピザにパスタにお野菜もモリモリいただきました。dash
058_2

そしてランチの後はもちろん多摩川へdog
いつもこんな感じでワラワラ遊んでます。
今度は本当に全員集合できたらいいなぁheart
061

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧