2011年7月15日 (金)

激レアプレゼント

先日、ワン友さんのメイサンとメイサンママと久々のランチしてきました。
駒沢のrice cafe
夏はカレーとアジアンばっかり食べたくなる・・・
013

もちろんメイサンも一緒♪
サマーカットになったティーカップサイズのメイサン、まさに手乗り子ヤギ!笑
リードをつけて歩いていても、絶対ワンに見えません。。。
携帯と比べても・・・メイサンのが顔ちっちゃ!sweat01
012

そして、ステキなプレゼントをいただいてしまいました。
パグ飼いのあいだでは知ってる人も多いと思われるしあわせパグ'Sお散歩バッグ
その名の通り、かわいいパグのイラストのはいったトートバッグなのですが、フォーンかブラックをチョイスできて、頭数も選べる名前入りオリジナルバッグを作ってもらえます。
パグだけでなく、うちのこお散歩バッグという他の犬種も対応したバッグもあるのですが、デザインがちょっと違います。
しかし、うちのゾロちゃんは雑種。
犬種のデザイングッズって、雑種飼いには悲しいかな縁遠いい存在なんですよねぇ。(^^;
ところが!メイサンママに手渡されたこのお散歩バッグ。
んん?黒パグの隣にいるのは???
一瞬、どういうことかわからなかったくらいびっくりしたのですが、なんとゾロが描かれているではありませんか!
010

メイサンママのお話によると、さらに驚くお話が!
私にプレゼントしてくれようとメールオーダーしたてくださったのですが、やはり雑種の壁ということで、黒パグ2頭でオーダーしてくださったんだそうです。
ところが、こちらのショップの方から「イギーちゃんとゾロちゃん知ってます。」とのお返事が!
私も全然気付かなかったのですが、こちらのサイトのグッズを作ったいらっしゃるイラストレーターさんの愛犬パグちゃんのHPで、以前イギゾロのイラストを描いてもらったことがあったんです。
しかも、かれこれ7年前くらい?!
そのときのイラストがこちら。
すごい特徴をとらえて描いてくださって、しかもツブトラまで描いてくださって本当に感激しました。
016


そんな大昔?!のことを覚えていてくださって、わざわざ特別にゾロも描いてくださるとのご連絡をくださり、このバッグができたというびっくりなお話のおまけつきのプレゼントでした。
みなさんのごお心遣いが本当に嬉しい~!
一生大事にします!
011

そんなお散歩バッグをさげて、多摩川へ♪
う~ん、やっぱメイサンちっちゃ!
015

ゾロも小型犬と思っていたけど、メイサンと並んじゃうと巨大。笑
また遊びに来てね~♪
014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

LEDライト

今さらですが、ピカピカライトflairを買いました。
今年は特に暑かったので、多摩川に行けるのも18時過ぎ。。。
多摩川で遊んでる間にも、暗くなり始めるので、特にブラッキーズのイギゾは闇と同化してしまいます。
帰り道も真っ暗なので、やっぱり車や自転車から見えないこともあるので怖い。
ただライトって意外と重くて、なかなかゾロの細い首にぶら下げることを考えると躊躇してしまっていたのですが、そうも言ってられないので、色々方法を考え一番軽いものを購入~
017

本当はナスカンフックがついていて首輪につけるのですが、今イギゾロがしているチョークリードにはつけられないので、別で革ひもでIDタグと一緒につけることに。
とにかく軽量化を一番に考えたので、意外と重いナスカンも省き、チョーカー部分もボールチェーンやら革紐やら重さ比較して、軽量化して総重量12gまで減らせました。(^^;
本当はシルバーのタグもステンレスにしたいのですが・・・・まぁそのうち。。。
018

これで多摩川でも安心して遊べるねshine
あれ?イギーが2体???
後ろから見るとどちらかわかりませんが、手前がイギーです。笑
奥にいるのは帰国当初から遊んでもらっている黒パグのヨーダくん。
同じボーダーを着ていたので、思わずパチリcamera
019

イギーとは全然性格が違って、やんちゃで素直で?とってもかわいい~んです?!
020


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

新しい試み

よく遊んでもらっている、パグ友のユタちゃん&ティーカッププードルのメイサン姉妹。
ユタちゃんはもう11歳なのですが、とっても若々しくて元気!
でも環境が変わってから粗相をしてしまうとのことで、ユタママからご相談いただきロンパースを作らせてもらいました。
002

パグは首周りに天然マフラーがあったり、胸板が暑かったりと体型が特殊なので、ただでさえお洋服選びが大変。
首周りがビヨ~ンと伸びてしまったり、腕が抜けて遠山の金さんになってしまったりなんてこともしばしば。。。笑
ユタちゃんも市販のおむつカバーを試してみたところ、どうしても腕が抜けて脱げてしまうとのことだったので、そのへんを気をつけて作りました。
ユタちゃん着心地はどうかな?
ユタママのご希望にも添えたようでよかったheart01
003


そして夏は涼しい素材でdog
オールインワンのロンパースは暑いもんね~。sweat01
ユタママにも喜んでいただけて、やっぱりワンのためになって飼い主さんにも喜んでもらえるのが本当にうれしい!
やっぱり、本来ワンにお洋服はおしゃれではなく、ユタちゃんのように必要性のあるワンに機能服として提供できたら一番本望です。
これから、イギゾロだってシニアに向かうお年頃・・・。
そういうワンちゃんに役立つものを作っていけたらいいなぁと漠然と思い始めています。
004

今回出番がなかったミクロなメイサンにも、お揃いのキャミをプレゼントpresent
作ったキャミがまたちっちゃくて、自分で作っておきながらびっくりしました。笑
005

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ゆっくりとカフェ

先日、お友達のメイサンとメイサンママと二子玉にある「ゆっくりとカフェ」に行ってきました。
こちらは昨年リニューアルした野菜直売所「FARMER'S MARKET」の上にできたカフェで、朝採りの世田谷そだちの野菜をつかったお料理が評判のカフェ。
先日来た時はなんと満席で入れず・・・。
今回は予約して再チャレンジです!
私は4種類のデリプレートをオーダー。
メインの菜の花のエビカツ、デリもいいお出しが効いていておいしかったです。
015

ちょこんと座っていてもなかなか気づかれない超ミクロのメイサン。
万歳してもこのサイズ!
待っている間も、全くゴハンを欲しがらない超いい子ちゃんです。
うらやましい。。。
016

今日はイギーはお留守番・・・
最近、カフェに来ると催促鳴きがひどくなってしまったので、しばらくカフェはお休み。。。
イギーがいないとゾロも借りてきたネコのようにいい子。笑
ランチのあとはもちろんワンタイムdog
多摩川でボール遊びいっぱいしてきましたよ~soccer
017


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ユタちゃんとおでかけ

寒いです。。。
先週は、少し間でまで多摩川お散歩友達だったユタちゃんファミリーに会いにセンター北までおでかけ~dash

引っ越してしまったあとも電車で多摩川へお散歩にしに来てくれるのですがいつもはミクロなメイサンが御同行dog、どうしてもお留守番となってしまうユタちゃんを連れてユタママがセンター北まで寒い中来てくれました。
お礼にモヒカンサンタをプレゼントpresent
きゃ~かわいいわ~ユタちゃん!lovely
センター北もワンOKのカフェはちょこちょこありますが、今日は「KAHARA」へ。
081

ランチの後は、センター南で評判の「POM DE AMO」
へ。
こじんまりとした店内のショーケースにはかわいらしいデコレーションのケーキや素朴なパイなど色々並んで迷いに迷いましたが、たっぷり生クリームの誘惑に私もユタママもショートケーキをオーダーcake
う~ん、しあわせheart01
082


そして今日はステキなプレゼントをいただいてしまいました。
ユタママ手作りのフエルトボールのスマイルちゃん。
かわいい~!とてっきり自分のものにするつもりでいたら、ワン用おもちゃでした。笑
083

早速、ゾロにあげてみたら・・・予感的中・・・
なぜむしる~!impact
スマイルちゃんがファイヤーちゃんに~!bearing
即没収です。punch

今日はあっという間のひと時でしたが、またユタちゃんに会いに行きますね~♪
084

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

Pizza Party

昨日はご近所のワン友さんのお家でPizza Partyをしました。house
もちろん我が家の自家製酵母を使ったピザ生地を持って行きました。dash
お料理がと~っても上手なyokoさん。
今回は少し早目にお邪魔してリクエストしたDeliを教えてもらいながらお手伝い。
こういうホームパーティも楽しいですねnote
盛り付けもばっちりで、本当にお店ででてくるDeliみた~いheart01
どれもと~ってもおいしかったです。
今回はさっぱりと全部お野菜!モリモリいただけました。
062

こちらもyokoさんお手製、ローズマリーポテト。
前にブログで拝見して食べたい~と言っていたのを覚えてくれていたのかしら???sweat01
063

そしてメインのピザ。
こちらは私担当、うちの天然酵母のピザ生地を土台に、yokoさんお手製のバジルソースをいただいて、エビとマッシュルームのピザに。
これすっごいおいしかった~!
バジルソースのピザはまりました!
ブラジルちゃんもいいにおいにつられてきました。笑
064

そしてこちらは、yokoさんのAmerican Pizza。
トマトソースをベースにサラミにオニオン、ピーマン。
これぞ王道、アメリカンな味です!
065

3人でほぼピザは完食~おなかもいっぱいです。
トト&ブラジルちゃんももらえないと諦めておとなしく不貞寝???
寒がりのイタグレさんたち、2ワンで丸まって寝てる姿がかわいい。笑
実は今日は我が家の2ワンはお留守番。
やっぱりワンを見てると、イギゾロが恋しくなります~weep
067

こちらはトト&ブラジルの弟分のUMAくん。
本当にいつもご機嫌に笑っているとこしか見たことないくらいいい子happy01
今日もお昼寝できなかったのに、ほとんどぐずるこおもなくご機嫌!
ママお手製のハロウィン用のパンプキン頭巾を披露してくれました。笑
068

ちょっとおなかを休憩させたあとは、今度はデザート!
といってもまたピザ!笑
またまたyokoさんお手製のカスタードクリームと煮リンゴをのせたデザートピザ。
シナモンがきいておいしい~!
今日は本当のご馳走様でした~!
066

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

みんなでビュッフェランチ

週はじめはいつも多摩川で遊んでもらっているワン友さんたちとランチrestaurant
ほぼ毎日のように夕方になると集まるメンバーなのですが、こうしてみんなでお散歩以外でお会いするのは初めてheart(今回はソラ君だけ欠席sad
本当に年齢もバラバラで、なかなかワンなしでは仲良くなる機会もなかっただろうと思うと、本当にワンに感謝です!sweat01
5人5ワンの大所帯です。笑
ちなみに本日はイギーさんは欠席。笑
ビュッフェはさすがにイギーをおいて席を立てないので・・・。sweat02
↓この写真の中に4dogいます
ちなみに我が家のワン以外、全員トイプーさん。笑
紅一点なのに一番負けん気の強いマルちゃん、穏やかでちょっとやそっとじゃ取り乱さないおりこうさんポロくん、やんちゃんでちょっと大きなトイプーさんのレオンくん、そしてここには写りきらなかった体はミクロでも大型犬にもつっかかっていくメイサン。笑
057

ちなみにこちらが、ちっちゃな巨人、メイサン。笑
1.5kg(ないんだっけかな???)とまさにティーカップ・・・まるでぬいぐるみです。
060_2

ちなみに今回のランチはガーデンアイランドのBUFFET THE VILLAのビュッフェ。
ピザにパスタにお野菜もモリモリいただきました。dash
058_2

そしてランチの後はもちろん多摩川へdog
いつもこんな感じでワラワラ遊んでます。
今度は本当に全員集合できたらいいなぁheart
061

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

グリ送別会

土曜日は夏に遊びに行った父の実家へ再び遊びに行きました。
もちろんワンたちも参加dog
相変わらずゾロに猛烈アタックの、いとこの愛犬グリ。笑
実は今回の集まりはちょっと寂しい名目・・・このグリ一家、来週からいとこの仕事の都合でベトナムへ行くことなりました。
今日はその送別会なのです。weep
ちょっと大きな仕事なので5年はかえってこれないそう・・・
せっかく仲良くなれたのにグリちゃんとはなかなか会う機会もないだろうなぁ。。。weep
一人っ子の私にとってずっと兄のような存在だったいとこが遠くへいってしまうのも、すご~く寂しい・・・ベトナム行ってもがんばれ!!!
043

そんなことを知ってか知らずか、今回もすご~いアタックでゾロに唸るれっぱなしのグリ。笑

でもめげない。笑
045

そして今回はもう1ワンdog
いとこ弟の彼女のワンコ(←複雑?)のチップ。
ソフトバンクのお父さんのようですが、コーギーMIXということで足が短い珍犬ちゃん。
チップくん、たまらなくかわいいおめめで上目づかいなんかされちゃったら、もうメロメロです。lovely
044

そしてイギーはテーブルにならんだご馳走に始終首ったけ・・・何回御用となったことか・・・。
annoy
おそらく今日一日彼の頭の中には食べ物以外のことは排除されていたんじゃなかろうか。。。
047

今回もワンコうじゃうじゃで犬好き一家も大喜び。
結局お泊りとなってしまい、人間もイギゾロもくったくた・・・。
特にびびり&神経質のゾロは、あれだけ人や犬が集まった空間でしじゅうビクビクでさぞ疲れたことでしょう。。。
翌日は死んだように寝てました。笑
お疲れ様!
046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

ORGANICな日々

心の友、akkoさんがとうとうCAに戻ってしまいました。crying
毎回のことながら、寂しい・・・悲しい・・・
でも、今回は長い滞在だったので、行きたいところもいっぱい行けたしおしゃべりもたくさんできて、2人が好きなこと満喫できました。

092_2 
まず3回目のおでかけはEarthDayMarket
の前に、表参道のクレヨンハウスにあるオーガニックレストランでランチです。restaurant
しかもビュッフェスタイルで1260円で食べ放題!
もちろん人気なので、土曜日のこの日も満席で、お昼には列ができていました。

090
そしてこの日のメインイベントのEarthDayMarket目指して代々木公園まで歩きます!
オーガニックお野菜やエコグッズ、マクロビスウィーツなんかも並ぶファーマーズマーケット。
もちろん私とakkoさんにとってはたまらない世界。笑
ダンナとたまに来ることはあっても、やっぱり共感してくれる友達と来るのは格別ですね~。笑
商品1つに対して、どれだけ会話がはずむんだ?!っていうほど、一箇所づつブースに足を止めては長居・・・。笑
結局、蒸したての玄米あんぱんや胡麻豆腐、玄米ずんだ餅をほうばりながら3周くらい回りました。happy01(食べすぎ・・・)
ほんと楽しかった~。happy02


093
そして4回目のおでかけは、会えるのも最後・・・ということで、締めはもう一度NaturalHamonicへ。
ここのレストランcoaのランチがもう一度食べたい!というakkoさんのリクエストにお答えして。
オーガニックカフェに、そんなに行った事があるわけでもないんですが、ここのお野菜、調理法は本当に素晴らしい。
この日は車麩のフライやふろふき大根にククスサラダなど。
さらっとしたササニシキ玄米の炊き加減もここのはすごく好み。

095
もちろんケーキもいただきました。
玄米甘酒のチーズケーキ。
これまた優しい~甘みで、またまたお料理で幸せな気分にさせてもらえました。confident
ごちそうさまでしたheart01

094
まめちゃんにも最後に会えて嬉しかったなぁ。
前回、退屈そうにしていたゾロはお留守番させてきましたが。(^^;
今頃はakkoさんファミリーは再びCAの青いお空の下。
また今度会えるときまで、行きたいところ見つけておくね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

Natural Harmonics

026
金曜日は帰国中のakkoさんと二回目のデートshine
今回は以前も来たセンター北のNatural Hamonicsへ。
ナチュラル雑貨や日用品、オーガニック食材やカフェのあるちょっとしたショッピングモール。
もちろん私とakkoさんにはたまらない場所です。笑
今回はゾロとまめちゃんだけ同伴です。

027
まずはお気に入りのカフェcoaでランチ。
こちらは店外(屋内)の1席がペットOKです。
私とakkoさんは有機野菜のプレート。
お野菜が本当においしくて、食べ物の素材のおいしさで感動したのはここが初めてです。
そんなに手を加えた調理ではないのに、お家で食べるのとはやっぱり違う・・・。sweat02
他にもお魚やチキンがメインのプレートもあります。

025
ランチの後は、モール内をショッピング。
ショッピングフロアはワンはキャリーに入っていればOKですが、じっとしてるが苦手なゾロはちょっとかわいそうだったかな。。。(^^;
まめちゃんはキャリーでおとなしくいい子でした~

028
ワン連れのショッピングはやっぱり重い・・・疲れる・・・。wobbly
再びカフェに戻って、さっき食べそびれたケーキをいただきました。笑
私は金柑としろゴマのタルトをオーダー。
金柑のほどよい苦味が美味で、これまたおいしかったなぁ。confident
akkoさんの頼んだ有機栽培甘酒のチーズケーキもすごいおいしかったし、またまた感動。
大のお気に入りのカフェですが、次回はまた次の帰国のときに来ようね~!
おいしいお野菜、ご馳走様でした~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)