2013年3月 3日 (日)

再びアメリカへ

065
突然ですが、再びアメリカへ行くこととなりました。
帰国してから7年・・・なんだかんだあって、またカリフォルニアの地に行くこととなりました。
具体的に話が進んだのも今年にはいってからで、とにかく一番の問題のビザがとれるまでは五分五分でした。
先週の水曜日にアメリカ大使館で面接があり、そこで発給許可がおり、正式にアメリカ行きが決定いたしました。
急な話でダンナの出発は2週間後sweat01、私とワンたちは4月に渡米の予定です。
決まったらすぐ出発ということはわかっていたのですが、なにせ決まらなければ準備もできないわけで、毎日渡米準備に追われております。
一度、検疫は経験しているので、十分すぎる準備はしていくつもりですが、まぁなかなかスムーズにはいかない飛行機。
3ワン連れて何事もなく無事にCAに着けることだけを願います!
また、時間ができたら検疫のことのせていきたいと思います。
取り急ぎ、ご報告まで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

サモサ

あったかくなると、スパイシーなものが食べたくなってきました。
昨日の残りのカレーをマッシュポテトと玉ねぎ、、パプリカ、キャベツ、スパイス色々加えて、餃子の皮でつつんで・・・
021


薄めの油で揚げ焼きにしてなんちゃってサモサです。
all-cladでくっつかないか心配だったけど、大丈夫だった~(*^^*)
022


春の新作にもやっととりかかりました。。。
これぞCALIF.DOGなアメコミT着用のゾロ。
023


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

初夏の陽気?

や~っと寒い日のなくなり、春の陽気も安定してきましたが、昨日、今日と初夏のような陽気で暑いくらいsweat01
気温も上がっていい感じになってきたので、久々に自家製酵母をしこみました。
無農薬の甘夏にメープルシロップを少々。
柑橘の酵母は初めてだったので、ちゃんとできるか心配だったものの、2日目にしてシュワシュワしてきたのでビックリ!
やっぱり皮と種にいる微生物の効果はすごい!
出来上がりが楽しみ~♪(≧∇≦)
017


気温上昇に早くも影響受けちゃっている方も・・・
必死についてきていますが、実はゼーハーいってます・・・
018


帰ってきて、このありさまです。。。
019


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

8th Wedding Aniverssary

先週は、早いもので8年目の結婚記念日。
イギーも8歳になるわけだ・・・。
毎年、特に何か特別なお祝いをするわけではありませんが、とりあえずイギゾロと夕方から外食に行くのがお決まり。笑(夕方には夕飯お風呂モードの我が家には珍しい)
091


梅雨の最中ですが、曇り空で気温も高すぎずで、イギゾロ同伴にはちょうどよいお天気dog
今年はなんとなAS CLASSI DINERの気分ですんなり決定。
ここのアメリカンなバーガーやサンドウィッチはたまに無償に食べたくなるのです。
ここはウッドデッキのテラスはワンOKで、夏に来たくなるお店。
092


ダンナはチリチーズバーガーfastfood
チリにはうるさい?我が家。
ASでは初めて食べましたが、ダンナがおいしい!というので味見させてもらうとほんとにおいしい!
今まで日本で食べたチリは甘くて満足な味のものはなかなかなかったのですが、ASのはちゃんとスパイシーなメキシカンチリでした。
そしてサイドメニューはフィッシュ&チップス♪
このフィッシュのフリットもさっくりした衣でおいしかった~heart01
089


そして私はスモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ。
久々の乳製品でしたが、このゴールデンコンビはやっぱり最高。笑
ASはサンドウィッチのメニューも豊富で、他にもアボカドシュリンプとかチョイスが多くて嬉しい。
パンも4種類から選べます。
久しぶりに大満足な外食で、結婚記念日を迎えられました。happy01
090


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

スケボー犬

いつものお散歩風景に、目新しいアイテムが加わりました。
ダンナ32歳にして、歳甲斐もなくスケボーに手を出しはじめました。笑
形から入るダンナですから、やはりこのボードが欲しくて、わざわざカリフォルニアの受注生産のショップでオーダーし、出来上がるのを待ちに待ってやっと届いた逸品なので?!、毎日スケボーとイギーを両手にお散歩してます。
084

絶対、スケボー向きの体格じゃないよなぁ~なんて薄々思っていたのですがcoldsweats01、意外と最初からす~っdashと滑ってます?!
そして、それにすごい好反応を見せたのがゾロ。
ビビりのゾロはスケボーなんてびびっちゃって近づかないんじゃないかと思っていたら、ダンナが滑りだすとすごい嬉しそうにぐんぐん追いかけてダンナの周りをピョンピョン跳ねまわります。
それはまぁ楽しそうnote
これはいい遊び道具ができたかも。(^O^;
085


一方イギーは、もちろんダンナの後なんか追うはずもなく、走らされるのももちろん断固拒否。sweat02
まぁ予想通りの結果なので、基本的に、イギーを抱っこしてのスケボースタイルになってます。coldsweats01
086

多摩川で一息ついて、イギーにはやっぱりスケボーはちょうどいいベッドsweat02
その後ろボール遊びをするゾロ・・・どちらもスケボー犬?ではありますが、ほんと対照的な兄弟です。。。
087


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

マクロビ教室

先週の土曜日、遂にクシマクロビオティックアカデミーのマクロビ教室に参加してきました。
しかもカップルDay。笑
私は見学も兼ねて単発教室に参加したかっただけなんですが、カップルDayがあることを知ったダンナが「行きたい」と意欲的だったので、思いがけず夫婦で参加することに・・・。笑
私的には通うなら恵比寿なので、そちらの教室に行きたかったのですが、今回カップルDayがあったおが新設ほやほやの川崎校。(意味ない・・・(>_<)
ラチッタデッラというショッピングモールの一角にあるので、教室のためのお部屋のみというこじんまりとした敷地。
091

マクロビをはじめて3年だというのに、本格的な勉強の場に参加するの初めて!
今回は6カップルということで、どんな方がくるのか楽しみでしたが、少し年上な雰囲気のご夫婦が多かったです。
そして、メニューは夏野菜のカレー、高野豆腐のカツ、天然酵母のナン、ディル風味のプレスサラダ、豆乳ラッシーと盛りだくさん!
2時間半でこんなに作れるのか?!と心配になりましたが、やっぱり結構大忙し。笑
最初に先生のデモンストレーションがあって、そこから各自で作り始めるという感じでした。
こういう場では、俄然ちゃんとやる人なダンナは、積極的にお料理頑張ってました。笑
そしてちゃんとやってくれる人がいると、すぐぼーっとさぼりだす私。笑
こういうときに性格の違いがでるものですね~。(ー▽ー;
完成したカレー。
もちろん盛り付けのセンスのない私に変わって、暗黙の了解でダンナが・・・。
ハート型の高野豆腐カツは私たちの趣味ではありません!sweat01
093

そして全て完成~
パン作りに慣れているダンナはナン作りで腕前発揮。
つるつるの生地にできるあがるのがやたら早かった。笑
今回は時間の短縮のためにベジタリアン使用なルーを使いましたが、せっかくなのでスパイスからのレシピが教わりたかったんですが、これはこれでおいしかったです。
こういうのもたまにはいいもんですね~note
092_2

この日も猛暑だったので、夕方までお留守番だったイギゾロ。
寝過ぎでうつろに???
094

ゾロは、歯間用の歯石対策に買ったロープがお気にいり。
一度始めるとかな~りしつこい。笑
ストレス解消じゃぁないよね・・・?
095

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

iphone

とうとうiphoneに乗り換えました。
発売当初から欲しい欲しいと言い続けていたダンナに言いくるめられて、とうとう決心したものの、やっぱ使いづらい!bearing
最初に携帯ではなくモバイルPCと思ってくださいとお店側から言われた通り、なるほど携帯に求めている機能はすご~く欠如しています。
たとえばメールに関する機能は、女性には不満が多いかもしれません。
メールの着信音は変えられないとか、デコメができないとか・・・タッチパネル操作での文字打ちも慣れるまでは打ち間違えだらけで、今までかなり早打ちだっらだけにキーっannoyとなることもしばしば。笑
な~んてダンナにもぶーぶー文句ばかり言ってましたが、そろそろ慣れてきて、割り切って使えばなかなか便利なものではあります。笑
↓お約束の、しゃべるお父さんスリッパもらいました。
093


しかし、思ったとおり即効でうちのブラッキーズのリンチにあい、こんな姿に・・・crying
かわいそうなお父さん・・・
ゾロに噛まれて「イタイイタイ!」と喋るのでリアルに怖いですsweat02
094


もちろん犯人は、我が家のちっこい破壊王です。
お父さんだけ取り外してはくことにします。
095

↓ちなみにiphoneで撮った写真にアプリのフィルターをかけた写真。
なんかデジカメよりこっちのがよくないか???
多摩川の石の上で日向ぼっこ中のイギー。
寒い冬の必需品イヤーマフラーはめてあげました。
なんかヘッドフォンつけてるみたいだよ。笑
096


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

ゾロ6thBirthDay★Christmas2009

23日はゾロの6歳の誕生日でした。
ここまで元気に育ってくれて嬉しい気持ちと、あぁ~もう6歳になってしまったという年々増す複雑な思い・・・
モジモジクッキーで地味にお祝い。笑
085

そしてなんだか今年はクリスマスムードの盛り上がりがなぜかイマイチ低かったのですが、やっぱりディナーとケーキと家族写真はかかさずに。笑
今年はダンナのリクエストはフライドチキン。
スパイスとハーブのニンニクにしっかり漬け込んだので、かなりスパイシーでしたがダンナには大好評でした。
ジェノバソースのフィットチーネ、温野菜。
086

そして一番のお楽しみcake、今年もTanganilla cafeのE子さんにお願いしました。
ガナッシュのブッシュドノエル♪
なんとチョコレートのイギーとゾロをがのってますheart01
E子さんありがと~noteおいしくいただきましたhappy02
087

しか~し、こちらは大失敗・・・
イギゾロのクッキーハウス・・・酵母で作ったらパンのように膨らんでしまい、全然ぴったりはまらない~sign04crying
ま、イギーたちには見た目が関係ないのでいっか・・・
088

と思っていたら、E子さんのノエルに夢中で私の力作は眼中になし!impact
くっそ~sweat02
089

振り返れば家族そろってのクリスマスも今年で5回目!
USAからのブログを読み返してみると、あの頃が懐かしいなぁ。
2004
2005
2006
2008
そして23日がお誕生日のゾロ、クリスマスが誕生日に近い宿命か?!ほぼ一緒に祝われてます。笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

寒くなってきたので・・・

とうとうこたつをだしました。
この底冷えする家にもそろそろ慣れてきたのか?、私はまだ暖房器具をつけなくても大丈夫なんですが、なにせうちのちっこいの2人が昼間っからぶるぶる震えるもので、そろそろだすことに・・・。
週末にダンナとコタツを組み立て掛け布団をのせると・・・
何を思ったのか、すかさずイギーが飛び乗り寝ようとしてるし!(ー▽ー;
まだ天板のせてないんですけど・・・sweat02
070

ゾロは寒くなってからというもの、急に抱っこ抱っこと膝にのってくるようになりましたが、湯たんぽを入れてあげたとたん・・・来やしません。gawk
ブランケットの下にいれたあげたら、一日中ぴったり寄り添ってます。
074

ダンナの夕飯にも冬メニュー登場。
根菜の豆乳グラタン。
じゃがいも、人参、ブロッコリー、などなどごろごろ根菜にホワイトソース。
ホワイトソースはオリーブオイルと豆乳でベジ仕様。
ダンナ用にはさすがにチーズをつかいました。
072

私はしょうが紅茶がお気に入りです。
先日のアースデイで買ったオーガニックの新ショウガをすりおりしたので、かなりスパイシーな香りですが、あったまります。
今年に日本で初めて発売されたスタバの魔法瓶、かなり重宝してます。
073

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

グリ送別会

土曜日は夏に遊びに行った父の実家へ再び遊びに行きました。
もちろんワンたちも参加dog
相変わらずゾロに猛烈アタックの、いとこの愛犬グリ。笑
実は今回の集まりはちょっと寂しい名目・・・このグリ一家、来週からいとこの仕事の都合でベトナムへ行くことなりました。
今日はその送別会なのです。weep
ちょっと大きな仕事なので5年はかえってこれないそう・・・
せっかく仲良くなれたのにグリちゃんとはなかなか会う機会もないだろうなぁ。。。weep
一人っ子の私にとってずっと兄のような存在だったいとこが遠くへいってしまうのも、すご~く寂しい・・・ベトナム行ってもがんばれ!!!
043

そんなことを知ってか知らずか、今回もすご~いアタックでゾロに唸るれっぱなしのグリ。笑

でもめげない。笑
045

そして今回はもう1ワンdog
いとこ弟の彼女のワンコ(←複雑?)のチップ。
ソフトバンクのお父さんのようですが、コーギーMIXということで足が短い珍犬ちゃん。
チップくん、たまらなくかわいいおめめで上目づかいなんかされちゃったら、もうメロメロです。lovely
044

そしてイギーはテーブルにならんだご馳走に始終首ったけ・・・何回御用となったことか・・・。
annoy
おそらく今日一日彼の頭の中には食べ物以外のことは排除されていたんじゃなかろうか。。。
047

今回もワンコうじゃうじゃで犬好き一家も大喜び。
結局お泊りとなってしまい、人間もイギゾロもくったくた・・・。
特にびびり&神経質のゾロは、あれだけ人や犬が集まった空間でしじゅうビクビクでさぞ疲れたことでしょう。。。
翌日は死んだように寝てました。笑
お疲れ様!
046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧