2010年5月19日 (水)

那須 2日目

2日目の朝は、またまたBBQエリアに戻って朝食でスタートです。
冷凍して持ってきたおにぎりを網で焼きおにぎりにriceball
057

そして、刻みネギとワカメを練りこんだ味噌玉です。
お湯を注げば即席お味噌汁のできあがり。
意外といいおだしがでます。
058

食後は清々しい景色の中、お散歩~
059

そして日本最大級らしいドッグラン。
400坪らしいです。
午前中からたくさん遊んで、後ろ髪をひかれながらレジーナの森を後にしました。
061


次に向かったのは、那須で評判のペニーレイン
こちらのベーカリーは大人気で予約しないと買えないパンもあるそうです。
私たちはこちらのcafeでランチ。
自然に囲まれた広いウッドテラスが最高です。
那須北鶏チーズバーガーと那須北鶏のモッツァレラパイ包みをオーダー。
結構なボリュームでしたがおいしかったですgood
ゾロは早くも体力ゲージ回復中・・・
062_2

そして最後の寄り道は那須ガーデンアウトレット
思っていたよりこじんまりしたアウトレットでした。
こういう場所になると俄然目の輝きの増すイギー・・・
なんだかなぁ~。sweat02
064

那須でよくみかけたおからドーナツ。
おからが有名なのか???
小豆生クリームをサンドしたヘビーなドーナツlovely
道が混む前に早めに帰路につきました。
たくさん遊んで、たくさん食べて?充実した2日間でしたconfident
イギゾロにもいい思い出になってくれてたらいいんですが。。。
人間は大満足の旅でしたがheart01
063

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

那須 BBQ

夕方早めにBBQスタート。
これはダンナが一番楽しみにしていたメインイベント。sweat02
食材やら、調理道具やら準備が大変な上に荷物も多くなるので、私としては面倒くさかったんですが、まぁ外食続きにならなくていいかな?
もちろんBBQセットは持っていないので、ほとんどはこちらでレンタル。
予想以上に寒かったので、急遽、焚火セットもレンタルすることに・・・
せっせと準備するダンナを横目にやる気のな~い2dog・・・
051

焚火がついて暖だとれると、さっさと寝に入る2ワンズ・・・
ドライブの長旅が相当疲れたよう・・・
052

おいしそう~なニオイがしてくると、やっぱりこの方はいつのまにかばっちり起きてきました。。。
やっぱりね・・・sweat02
とにかくお野菜はた~くさんカットしてきたので、ほとんど野菜焼き?!
エリンギと椎茸も網焼きにするとおいしいんですよね~heart01
053

ダンナは楽しみ持ってきたイカを丸焼きにして満足げにほおばっております。
054

イギゾロのご飯も冷凍してもってきたので、お鍋であたためていつも通りの夕食。
BBQのいいところですね。
055


結局暗くまるまで焚火にあたり、片づけやらなんだで4時間くらいお外にいました。
焚火ってあったかい!
056

この日はお部屋に戻ってお風呂に入り、全員バタンキューwobbly
ダンナは温泉に入りに行きましたが、面倒くさがりの私はお部屋のお風呂・・・
明日に備えて、みんなゆっくりやすみましょ~
060

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

那須旅行 1日目

週末に初めてのワン連れ旅行へ那須に行ってきました。
そもそもイギゾロが来る前も含めても、2回しか旅行に行ったことがない私たち・・・。
イギゾロも6歳7歳になり、白内障やら老化から目を背けられない事実にぶち当たり、急にイギゾロとの思い出作りをしたくなったのです。。。
な~んて切り出してから、ダンナの「梅雨入り前に行こう!」を皮切りに一週間後には那須へ出発。笑
一泊しかできないので、朝早く出発~rvcar
040

那須までの5時間の長旅・・・一番の心配だったのはゾロの車酔い。
途中、ドッグランのある佐野SAや那須高原SAなどに立ち寄り、何度も休憩しながらのドライブ。
041

お昼過ぎには目的地に到着~
今回、宿泊したレジーナの森です。
実は予約した後に気づいたのですが、こちら那須ではなくちょっと通り過ぎちゃった福島でした。
そのため、那須からさらに1時間ほどかかりました・・・
さすが東北?!寒い!wobbly
043


森というだけあって、とっても広いリゾート施設。
大きな湖を囲うようにドッグラン、バイクロード、散策コースなどなど各種施設が立ち並び、この中だけで十分楽しめちゃいます。
044


チェックインまで時間があったので、とりあえずお散歩dog
ここは湿地帯コース。
見たことない植物が色々生えてました。
046

朝食を控えめにしてきたイギゾロの腹ごしらえも忘れずに。
携帯できるゴハンを考えたあげく、作ってみたミールバー。
玄米、おから、お芋やお野菜を練りこんでます。
045

1時間半ほどウロウロして、一度車に戻ると、ドアを開けたとたん乗りこむ2ワン・・・
即寝に入ってるんですが、長旅&散策で相当お疲れのよう・・・
まだまだこれからなんですけど~!笑
047

やっとチェックイン。
今回の宿泊プランはキャンプドーム型コテージのパッケージプランで、昼間はキャンプエエリアでBBQ、宿泊はコテージで泊れるという、キャンプはしたいけどテントで寝るのはいやという私にぴったりのプラン。笑
ゲストハウスのタイプもいくつかあり、本当はいぬのきもちコテージ(部屋の前に専用ドッグランがありそこでBBQもできる)、に泊りたかったのですが、満室!bearing
でもドーム型コテージのオルサも、とってもかわいい~heart01
まるでジブリの世界?
048


ワン用アメニティも充実してます。
049

中も意外と広いです。
ゾロは早速探索中。
さてしばし休憩のあとは、いよいよBBQです。
050

| | コメント (5) | トラックバック (0)